友達が7キロ痩せた | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 


こんにちは!

今日から11月ですね

11月とは思えないような天気

暑くて目が覚めました


体重が減らず

これは真剣に何かやらないと大変

明日は健康診断なので、今さら間に合わないのですが

去年の健康診断の体重を見て驚愕

ダイエットで痩せてコロナ感染で増えつつあるときではありましたが

今より6キロちょっと痩せてる

6キロも太ったということ…

ズルズルと引き伸ばした結果ですね



そんな話を友達としていたのですが

痩せないとなげく私に


「◯◯(私の名前)は大丈夫よ」


と良く言われる言葉を言われたけど

話していくうちに、私のヤバさをわかってくれた(笑)

友達とは37年くらい前のバイト仲間


「あの時からどのくらい太った?」


と聞かれ考えた

10キロ!!!


友達は一時期14キロ太って、さすがにヤバいと焦って

1年かけて7キロ痩せたって!!!

友達は、もともと細く背も高いからちょうどよい体重

何をしたか?聞いてみると

食事制限ではなく

最初はひたすら歩いた!

そこらじゅう毎日歩いた

そして、だんだん物足りなくなってきたので、ほんの少しだけ走ったそうだ

今では走っているって!!

いきなり走るのはよくないから、毎日1万歩歩くことから始めては?と提案されたので採用

そして、駅ビルとかの階段を何往復かしたこともあったらしく、これも、採用


歩かないとと思って、駅までの自転車を歩きに変えたのですが、1日6千歩くらいなので

遠回りとかして歩いてみる!

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 修理に出したスーツケースとってきた

2. 友達とランチ、一万歩歩くことを決意させてもらった(笑)

3. 子供たちと回転寿司いった

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

人生最大の体重からマイナス1.1キロ

前日よりマイナス0.4キロ 減ってるー

目標はマイナス6.5キロ

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

アディダスオンラインショップ

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット