パートは与えられた作業をこなせばよい | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

PayPay

 

おはようございます!

昨日は気温が高かった?

朝は結構肌寒かったので、実感できなかった・・・

今日も気温は高い予報ですね

明日までこの天気が続くようです

 

昨日は、退職へ向けてのさらに一歩進む日だったはず

 

それは、就業開始後すぐにきた

え?今?と心の準備ができてなかった(-_-;)

ここ最近、トラブルが多かったためか

その事についての話と思われてしまった

そうなる予感はしてた(´;ω;`)ウゥゥ

結果、時間切れとなってしまい

続きはまた・・・となったけど、またってあるのかな?

 

話はちょっと違う方向へいってしまったわけだけど

その中で

パートは与えられた作業をこなすだけで、余計な事はしなくてよい

社員は、考えて問題解決するのが仕事

確かに・・・・

前から友達に言われていたことと同じ

その問題解決ができないため、日々辛くてたまらない

正社員が辛くて、パートや派遣になりましたという人がよくいる

その気持ちが今更ながらよくわかった

そんな話をされると

「パートにしてください」と言いそうになった

でも、パートになったからといって、今までの仕事内容が変わるとは思えないし

何が良い選択なのかわからなくなった

 

世の中の正社員で働いてる人を、本当尊敬する

お気楽パート主婦だった私には、本当に過酷すぎ

50代で離婚からの自立は本当に難しいと身にしみてる

57歳で正社員で転職できたことを「すごい」とか友達に言われていたけど

続けられなかったら、全然すごくないよね(-_-;)

 

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. スッキリとはしなかったけど、退職へ向けての一歩の話ができた

2. 夕飯、作った!肉焼いただけ(笑)

3. 

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル

 

 

 

 

 

 

 

 

ビールのおともに本当においしくて止まらない

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット