東日本大震災から11年 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

イベントバナー

 

PayPay

 

おはようございます!

お天気の良い朝です

気温も上がります

明日は20度の予報

 

東日本大震災から11年がたちました

ヤフーとLINEで「3.11」と検索すると復興支援のためにそれぞれ10円寄付されるそうです

 

 

あれから11年

小学生だった息子も大学5年生となっている

本当なら社会人のはずだけど(-_-;)

昨年書いたように、離婚騒動まっただ中忘れたくても忘れられない時だった

 

 

震災で一瞬帰ってくるようになった元夫、もしかしてこのまま戻るのか?と思った

その、2ヶ月ちょっとで出て行ったけど(笑)

娘は中学校卒業、息子は小学校卒業の年で卒業式が重なってしまった記憶

息子は私、娘は元夫が卒業式に行ったと思う

記憶とは曖昧なもの、入学式は?覚えてない

ガリガリに痩せて精神状態がボロボロだった、生きてるだけで精一杯だった

思い出すのもゾッとする

月日がたてば、心の傷も当時とはくらべものにならないくら癒えたけど、なくなったわけではない

そして、ガリガリ時代から16キロも太った私がいる(笑)

震災と離婚は私には切っても切れないもの
ボロボロだったけど、復活できるよ
今、離婚で苦しんでいる人もきっと大丈夫!

コロナ禍で不自由はあるものの、今ある「当たり前」に感謝しながら生活しよう

 

 

昨日の良かったこと!

 

1. 息子が洗い物をキレイに片付け、買い物へも行ってくれてた

2. マックのポテト食べたいとずっと言ってる息子に買って帰ったらとても喜んでた

3. 体重が増えてる予感しかなかったけど、前日と変わらずだった

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ビールのおともに本当においしくて止まらない

 

業務スーパーの方が安いけど、行かれない人は買えるよ

 

 

朝食にはミューズリー、腹持ちが良いです

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット