病んでる人を引き寄せる | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

おはようございます!

9月になり、朝晩がいっきに涼しくなりましたね

秋の虫の鳴き声をきいて、秋がどんどん迫ってくると実感します

 

昨日は、近くまで行ったので氏神様にお参りしてきました

ちょうど1日だったので、「おついたち参り」です

 

昨日、9月1日は子供の自殺が一番多い日のようです

長いお休みの後、学校へ行くのは苦痛ですよね・・・
息子もかなり長い夏休みとなっていますが(夏でもないけど)
楽しそうに家にいますが、復学となると苦痛になるのでしょう
そんなに苦痛なら、辞めてもいいのにな
 
大人だって嫌な事があると
「人生辞めたい」
「死にたい」
って思いますよね?
私もよく口にしていますが
本当に死にたいか?と言われると
そんな勇気もなく、現実から逃げたいだけの言葉です
 

病んでる人が寄ってくる

以前にも書いたような気がして探してみたけど、見当たらない(-_-;)

寄ってくると言うか、周りに増えている?

病んでいる人からの相談を聞いて、負をもらってしまいこちらが病んでしまう

そんな話をしたら、人って同じような人を引き寄せてしまうと言われて

私が病んでいるの?Σ(・□・;)

同じ境遇(と思っている)人に話すと安心できるのだろうか?

重たい話を散々聞いて、その後連絡がなくなる

きっと元気になったのね!と思えば良いのか?

ちょっと気になって連絡してしまい

連絡しなければ良かった・・・と後悔する事が何回かあった

そして、違う人なのに反応が似ている

 

「うつ病なの」

と言われたので

『病院へは行っているの?』

と聞くと

「お金がないから行ってない」「行ったけどもう行かない」

継続して行く気持ちはない

理由は、薬を飲みたくない

そうだよね、薬飲むと依存しそうで怖いもんね

それは良くわかるけど・・・

自然治癒するのだろうか?

(以上の事は心の声です)

薬を飲みたくないのなら

『カウンセリングとかは?』

と言うと

「お金がかかるから」「1回行って嫌な思いしたから行かない」

私は医者ではないので、あまり余計な事は言っていないと思うけど

責められていると思ってしまうのかな?

どこまで本気なのか?なんだけど

「うつ病」って楽しい事やっていれば治るものなの?

 

「朝晩死にたいって思う」なんて言われてしまうと

返答に困る

人って個人要因、家族要因、社会要因の3つの事が重なると死にたくなるようです

個人要因は、うつ病などの精神疾患

家族要因は、DVなどの家庭内が機能不全

社会要因は、失業などの経済的なこと

私、病んでいる場合ではない!

うつ病にでもなったら、3つ揃ってしまうではないか(笑)

離婚を言われた時って、まさに3つ重なるね(-_-;)

私は、死にたいと言ったりしてたけど本気で思った事はないな

「死にたい」は、やっぱり今の状態から抜け出したい、助けて~という心の叫びだった

病んでいる人が寄ってきても、その人が少しでも前向きになってもらうためには、私がもっと前向きにならないといけないって事ですね

 

 

昨日の良かったこと!

 

1.やっとヘアカラーに行けた

2.ヘカラーした美容室は、自分で乾かすとマイナス300円なので自分で乾かすのですが、ダイソンのドライヤーを初めて使ってテンションがあがった~~!欲しい(笑)

3.氏神様にお参りにいけた

 

今日も良い事たくさん見つけよう~~~♪

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村