養育費増額への道~調停第2回 | 幸せが最高の仕返し

幸せが最高の仕返し

裁判離婚後、幸せになって最高の仕返しをする
50代の成長日記

おはようございます!

大阪の地震は、まだまだ予断を許さないようで心配ですね

これ以上、被害が広がらない事を願います

 

今日の花!

黄色い花がたくさん咲いていて、かなりキレイですが

写真では伝わらないですね(笑)

 

養育費増額調停第2回へ行ってきました

 

第1回はこちら

 

養育費増額への道~調停第1回

 

第2回までに提出しなければいけないものがあり

大学等にかかった費用のまとめ

かなり大変でした(-_-;)

1週間前までに裁判所に提出!

 

今回は元夫も来ました

調停に行くとサインをするのですが、今回は元夫からという事で

すでに元夫のサインの横にサインしたのですが

元夫の「字」を見ただけで、いや~~~~な気持ちになりました(笑)

 

申立書には養育費増額請求のみ書いて

あとは別紙として、長々と無理であろうことも書いたのですが

相手方には、別紙は届けられていない!!

よって、元夫は長々と書いた内容については、まったく知らなかったのです

とうわけで、元夫は養育費増額請求のみのつもりできまして

増額する気はありません!とう事です

想定内ですね・・・

 

今回の私の請求は

1. 養育費増額

2. 大学卒業までの養育費の延長

3. 入学時にかかった費用の半額負担、子供一人分の教習所代金

4. 息子の奨学金の保証人

 

大学入学時にかかった費用等の領収書や参考のパンフレットのコピーを提出したのですが

大学入試はクレジットカードで支払いで、明細がすでになかったので金額のみ記入

それについて

「領収書がないものも本当かウソかわからない」

今、通っている大学なんだから、受けてないわけないだろう!!

 

絶対に言ってくると思った

「学資保険を渡したからそれでまかなえる」

この男、本当にバカなのか????

高校でお金がかかると言った時も

「学資保険があるだろ」

高校で使ったら大学どうするんだよ!

それに、学資保険なんてたくさんあるわけではないし

財産分与とされているから、弁護士に手数料取られて減ってるし

 

そして、これも必ず言う

婚姻時にお金の管理は私にまかせていた

だから、かなりのお金を隠し持っているはずだ

いやいやいや、離婚話が出る数年前に家買っただろ!

忘れたのかよ

まさか離婚するなんて思ってもいないのに、家を買ったのに貯金あるわけないだろ

毎月苦しくて、どうしよう?って相談してたの忘れたのかよ!

子供が学費等の相談をすると

「ママがお金は持っているから」

そうやって子供を追い詰めるのやめてほしいよ

 

全て想定内なのに

どこかで期待していたのかな?

何だか悔しくて悔しくて

こんな男に頼ろうとしている自分が情けなくて

子供の事、何も考えていないんだと改めて思ったら

涙が止まらなかった

まだまだ、涙が出るような事があったんだと自分でも驚いた

稼げない自分が本当に悔しかった

 

この調停、私の請求は何も通らないとわかっていてのもの

納得いかないので調停したけどね・・・・

幸せになって仕返しなんだよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

悔しさと悲しさのなんとも言えない気分

以前の調停、裁判の帰りは

そのまま母の所へ行き、色々話した

母は自分の事のように怒り、私を責める事なく話を聞いてくれた

そんな母はもういない・・・

私にはもう誰もいないんだな

母の存在の大きさを思ったら、涙が止まらなくなった

何で死んじゃったんだろう?

息子の事も理解してくれてて、息子の相談にものってくれてた

 

元夫への怒りは、母が亡くなった事の悲しみになった日でした

 

 

 

 

↓↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村