さて、今年も稲刈りがスタートしました❣❣

いつも午前にスタートするけど

みんな予定ありのため午後スタート



しかし

娘がお昼ごはんの食べが悪く(用意したごはん半分も食べなかった😭)←いつもモリモリ食べるのに


生あくびして 頭痛いって言ってるからガーン

横になったら即寝たzzz



稲刈りは夫と息子が参戦

私と娘は自宅待機



小5息子 既に稲刈りのプロです🤣

母は自宅リビングから田んぼを眺め 暑い中息子の頑張りを見てました指差し



娘 2時間ほど寝て目覚めたら回復

お腹すいたーえーんって言うからゼリー食べました
+たまごサンド

顔色よくなって安心した飛び出すハート




明日以降
私も娘も稲刈りがんばります筋肉




おうちごはん



9/13 (金)

小5 息子用



温玉キーマカレー
カプレーゼ


息子のリクエストでキーマカレー
スイミングで泳ぎこんできたからモリモリ食べてました照れ


結局 スイミングの大会は不参加
本人やる気なきゃ記録伸びないし😑

大会への意欲ゼロ魂が抜ける




保存法に悩んでたら
これいいじゃん!ってなったのが これ↓

先端を水につかるようにして
冷蔵庫のドアポケットに吊るす!

かなり鮮度保って保存できてます指差し飛び出すハート