昨日も九州地方で地震


今日も地震😭←コチラ結構な揺れで怖かったです

子どもたちがスマホの緊急地震速報のアノ音に怯えます😭



備蓄も確認してますが

みんな考えてることは一緒ですね

コチラのスーパーでも水はすっからかんでした!

足りない分は空きペットボトルに水道水で保管します




フィジカルトレーニング→スイミング



今日は兄妹でフィジカルトレーニングに行ってきました

兄…2回目

妹…初


遊びながら体幹鍛えれて

兄妹は汗だくになりながらも楽しくやってました照れ




来週は予約とれなかったので

再来週予約いれましたニコニコ


お兄ちゃんは帰宅後 補食(サンドイッチ.100%オレンジジュース)を食べスイミングへ



現在 選手コースですが 

先日タイム測定で合格したので1ランク上のコースになりました


個人メドレーを主に泳ぐようで帰宅後はヘロッヘロ😭


本人は サッカー > スイミング


スイミング辞め時も悩みます…

どこで見切りをつけるかね🤔

健康のために継続中





おうちごはん


8/9 (金)

小5 息子用


温玉鶏つくね丼
枝豆ひじきツナマヨサラダ
味噌汁(白菜 薄揚げ)


苦手意識がある ひじき はツナマヨにしちゃうと
バクバク食べる子どもたち🤣



昨日 8/8(木)
小5 息子用

エビマヨ
チーズ
切り干し大根塩昆布サラダ
あおさと豆腐味噌汁
白米



エビマヨは海老が少なかったので 

ちくわでかさ増ししてます🤣





母 趣味



新しいピアノ楽譜買いました♥️




髭男の曲

ドラマ「マウンテンドクター」主題歌♪


楽譜を印刷(店舗の機械…Muma)する時は

だいたい中級レベル買うんですが今回は上級レベルを購入してみた♪



YouTubeでもよくピアノ聴いてるんだけど

チャンネル登録してる シータピアノ 

シータさんのSharonピアノアレンジがめちゃめちゃ好きです♪


ピアノ好きさんにオススメチャンネルです♪🙆