突然 マイカーが!


昨日の夕方 書き終えた年賀状を

市内で一番大きな郵便局のポストに投函しようと車のエンジンかけたら



ポスッ

ポスッ




ん?



なかなかエンジンがかからない😭




もう一度かけ直したらかかった!えーん

不在だった夫に電話して


「たぶんバッテリー交換しなきゃダメかもね」

「郵便局ついて駐車してもエンジン切らないようにしな!エンジンつかなくなるから」


まじか真顔


すぐバッテリー交換したいよーえーん



夫知り合いのディーラーは28日まで営業だけど整備士さんは帰宅済み


私が点検でお世話になってるディーラーも年末休み



いつものガソリンスタンドに電話したら


「取り付けはできるけどバッテリーの在庫を抱えてないから どこかで購入して持参してくれれば取り付けますよ!」



と神現る昇天



急遽オートバックスでバッテリーを買い

ガソリンスタンドで取り付けてもらいました!

20分ほどでやってもらえて助かったえーん

ちなみに

バッテリー代14000円

工賃1100円でした!

(ディーラーでバッテリー交換すると40000円なんだが不安純正バッテリーだから高いの?)



バッテリーは寒さに弱いので 皆さんお気を付けてえーん




28日は夫が仕事納めなので毎年行く焼き肉屋さんへ

夫 諸事情で一足先にお休み突入してますがね



焼肉屋さんの予約時間にもギリギリ間に合ってよかった♥️


タン塩 ハラミ ビールがあれば幸せな私よだれ


美味しかった~♥️





もちつき


今日はお寺でお餅つきがあり、義実家が檀家なので行ってきましたニコニコ

義実家は昨年から餅つきをやらなくなったのでちょっと寂しいな



兄妹で つかせてもらいました
義父が手返ししてます:-)

one-piece/leggings▷petit main 130 120
shoes▷NIKE 20
(娘…120cm)



ロンT▷ZARA 152size
bottom▷branshes 150
(息子…145cm)

左のロンT+ヒートテック


左のデニムを履いてます♪




きなこ
磯部
あんこ
たくさん食べてきたのでお昼ごはんは食べれず



つきたてのお餅はおいしいね♥️