ワタシ やっちまった!



今日は、運動会の振替休日!

雨で順延したら

今日やったかもしれなかったので

私もオットも有給休暇ゲットしておりましたウインク



運動会は、無事終了!

と、いうことは…



今日は珍しく全員お休み!

しかも、習い事もな〜いっキラキラキラキラ




3人で相談して決めたのは


冬から観たいと言っていた

名探偵コナンの映画を観に行こう!

そして、映画の後は

温泉♨️入ってゴハンも食べて帰って来ようルンルン


⬆️はい!ここ大事爆笑

遊んで帰っても、ゴハンの用意してたら

母だけ休み感、減るものね〜ピンクハート



と、ワクワクなのに

汚れたスパイクがリビングに転がって



捨てると言ってた棒も

放置されていて



最初は優しく声かけてたけど

結局、


『片さないなら連れてかな〜いっムキームカムカ



大きな声で言ってしまいましたアセアセ



あーあ。

せっかくのお休みなのに…




皆さんもこんなこと ありませんか?




でね。

ココからが大事なのですよね!



イライラして遊びに行っても

つまらないものね。



その後、ぶちぶち色々言ってたけど

でも

スパイクを洗ったムスコに



ちゃんと目を見て

さっきは、大きな声で言ってごめんね!

って伝えました!



そしてムスコの返事は

『ぼくもモノにあたってごめんね』

って、すぐに謝ってくれました照れ




寝顔に謝るお話し

よく聞くけども



起きてる時に言わないと

子どもには 伝わらない!


寝てる子に謝っても

ただの自己満足!



親だって間違える!

大事なことは

やっちまった後、どうするか!



素直に子どもに謝れる親って

実は

少なかったりするのです。



お母さんも人間だから

イライラしちゃうこともあるって


完璧じゃないからって

そのまま伝えてオッケーラブラブ



おかあさんも

少しずつ 成長していきましょ〜ニコニコ



今日は、ここまでピンクハート



やまぎしさちこでした!