とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
男児女児トリセツ講座講師

日本セルコントロール協会講師

高齢出産かあちゃんの
やまぎしさちこですチューリップ


母の日に伝えたいこと


明日は母の日ですね!



母の日は

お母さんへの日頃の苦労をねぎらい

感謝を表す日飛び出すハート





おいしくご飯を食べられること

洗いたての洋服を着れること

部屋が片付いていること



全て当たり前じゃないのですよねびっくり




他にも、習い事の送迎や

洗剤やトイレットペーパーが

切れる前に買ってあることも。




子育てや家事

家族の健康にも気を使って

さらに

お仕事をしている方も

多いですし



まだまだ たくさん

おかあさんは ほんと大忙しびっくりマーク




コレをわかってくれて

感謝の気持ちを伝えてもらえたら



日頃の疲れも吹っ飛びますよねっ照れ





自分が母になってみて



お母さんって

ほんとに 大変だったんだなぁって

しみじみ感じた方も

多いのではないでしょうか

  

   (はい!私がそうです泣き笑い




オットやこどもたちからの

ありがとうは

とってもうれしいもの。




言われてうれしいことは

自分も

お母さんに伝えましょグッ




そして。



お母さんがいるから
自分がいる。



ぜひ、お母さんに



産まれてきてくれて ありがとう!
そして
産んでくれて ありがとう!



どちらも
伝えてみでくださいね!



いのちのバトンリレーで繋がって
今の自分がいるというおはなし。



これも立派な性教育ですキラキラキラキラ




でも、
声に出して伝えるのは
ハードルが高いという方も
たくさんいらっしゃるかなアセアセ



そんな方は
メールやLINEもいいけれど
カードに書いて送ると
より 伝わるのではないでしょうかウインク



ちなみに私は
実家が遠くて会えないので
プレゼントプレゼントを贈ったのですが



カードを入れるのを
忘れてしまいました泣き笑い



今年はちょっと頑張って
電話で伝えようと思います!

(ここで言ったからには、やるしかない爆笑



性教育は
恥ずかしいもの いやらしいもの
そんな気持ちがなくなっちゃう
体験会を開催します!




通常3300円→
アンケートにお答えいただける方は今だけ無料!
お会いできることを
楽しみにしております照れ


それでは
楽しい母の日を飛び出すハート

やまぎしさちこ





ド定番だけど

やっぱりうれしいお花!