とにかく明るい性教育パンツの教室
インストラクター
男児女児トリセツ講座講師
高齢出産かあちゃんの
やまぎしさちこですチューリップ



ムスコとのお風呂は何歳まで?


夕食後にくつろいでいたら

『おかあちゃ〜ん!来て〜!』と、

お風呂場からムスコの叫び声びっくり




昨日からの激痛の腰をおさえつつ

扉を開けたら…




『見て!シャボン玉爆笑』って

うれしそうに

手についた大きなシャボン玉を

見せてくれましたキラキラ




見るまではね、

腰、痛いのに何で呼ぶのぉ〜って

ちょっと思っちゃったけど(ゴメングラサン




思春期に片足突っ込んだ

小6男子のシャボン玉!


かわいいじゃないの〜ピンクハート

超ほっこりラブ




さっきまで、宿題のあれこれで

反抗的だったとは思えな〜い泣き笑い




以前、一緒にお風呂に入ってたとき

よく、シャボン玉できた〜って

見せてくれてたっけおねがい





さて、

異性のこどもと何歳まで

一緒にお風呂に入っていいのか?




受講生さんからも

よく聞かれることのひとつです!




私がお伝えしているパンツの教室では

【10歳まで】

と、お話ししています。




いつまでも

異性の家族とお風呂に入っていると

性的な自立を妨げることにも

なってしまうのですショボーン



羞恥心を育てるという意味でも

よくないのですよ〜キョロキョロ




とは、言っても

はい!10歳だから、今日でおしまい!




なんて急に断ってしまったら

子どもたち傷ついてしまいますアセアセ




ご家庭ごとに事情や考え方が

あると思うので



『異性とのお風呂は10歳まで』



と、わかりつつ ご家族で相談して

決めていただきたいと思います。




ちなみにわが家は

一年前のお誕生日からお話しして

カウントダウンしていきましたウインク





そして、今は1人か

オットとお風呂に入っています。




そうそう!

先程の、お風呂に呼ばれた時ですが



ドアを開ける前に『開けていい?』

と、必ず確認することも

忘れずに〜ニコニコ




おかあさんが確認してから開けていれば

子どもたちも同じように

聞いてくれるようになりますよ!



これも、立派な性教育!




そして、異性とのお風呂問題は

親離れ子離れの準備

でもあるのですキラキラキラキラ




性教育って

他にも知らないことがたっくさんおねがい



やまぎしがお伝えする

性教育はじめの一歩スニーカー

こちらから⬇️




やまぎしさちこの

性教育!
はじめの一歩!体験会

5/8(水) 14:00〜15:15
5/15(水) 14:00〜15:15
5/18(土) 22:00〜23:15


詳細&お問合せは下記より
ご連絡くださいね
ウインク
⬇️




お会いできる日を楽しみにしています飛び出すハート


やまぎしさちこスター




なんてたのしそうなのラブ

ムスコがもっと小さいときに

あれは゛なあキラキラ