とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター
男児女児トリセツ講座講師
高齢出産かあちゃんの
やまぎしさちこですチューリップ



おつかれさま6年生!



新学期が始まって1週間が経過した地域が

多いのではないでしょうかニコニコ



1年生は、給食が始まる頃かな。

2〜5年生は

新しいクラスに馴染んできたかな。





オトナだって新しい環境に慣れるまで

気づかないうちに気を使っていたりして

なんとなく疲れてしまいますよね。



子どもたちも

進級・進学で、おつかれぎみ。



そのなかでも

実は…6年生は

かなりお疲れなのですよびっくり



最高学年!と言われるプレッシャーアセアセ

一年生のお世話係り笑い



弟妹がいる子はね、

うま〜くかわせるコツがわかるから

適度に面倒を見てあげられるのウインク



でもね、

一人っ子や末っ子ちゃんたちは

小さな一年生に全力投球びっくりマーク



かわいいけど、しんどい驚き

しんどいけど、かわいい飛び出すハート



6年生たちは

いつのまにか疲れちゃう煽り



ぜひ、

お子さんの大好物でお腹を


対話で心を

おかあさんの愛情で

満たしてあげて下さいね照れ





愛情と言われても何て言っていいのやらキョロキョロ!?

⬇️⬇️


まずは、

『頑張って!』をやめてみて。


すでに頑張ってるんだもの。

『よく、頑張ってるね!』

に、チェンジウインク



これだけでも

おかあさんはわかってくれてる!

おかあさんは見てくれてる!

と、いう気持ちにラブラブ



おかあさんは

家庭は

わが子の安全基地に

なってあげたいですよねキラキラキラキラ



必要なことを話す会話ではなく

わが子の気持ちを聞いてあげる

『対話』のコツ



そして、

愛情の伝え方がわからないという方は

とにかく明るい性教育『パンツの教室』へ

お越しくださいラブ



たっぷりの愛情を伝えられるようになって

何でも話せる関係になれますよキラキラキラキラ



どうして性教育で!?

その秘訣は体験会でウインク







おかあさんの味方飛び出すハート


やまぎしさちこ




紫外線が気になる季節になりました晴れ

日焼けから守ってくれる強い味方はコチラウインク



子どもの物もあって

何かと荷物が多くなるおかあさんにおススメ!

小さくなるし軽いから

邪魔にならなくていいですよ〜ニコニコ