今朝、担当医がやって来て検討した結果を話されました。


結論から言えば、2クール目は中止。そして手術日を早める。手術の空きが1日しかないので、それで承諾して欲しい。肝臓の数値が下がるまで延期をして2クール目を実施すると、1ヶ月半後の手術まで機能が回復しない場合には手術が出来なくなるのでそれは避けたい。必ず実施しなければならない治療でもないので、中止の判断をした。追加で本日は病棟が大変混み合っているので、今日退院して欲しい。との事でした。


そっかぁ…。そうなんだ…。

副作用が辛かったせいもあって、ホッとしたような。せっかく入院したのに治療ができなくて、ガッカリしたような。


来週外来でレントゲンや採血なんかをやって再来週入院して再々来週手術の予定を聞かされました。心の準備が出来ていなく、追いつきません。


しばらくぼーっと考えて我に返りました。そうと決まればさっさと荷物を片付けてさぁ帰る!吐き気用に食べられそうなものをたくさん買い込んで冷蔵庫へ入れていたので荷物が沢山あります。会計も済ませ外に出れば雨が降っていてバス停まで歩くのも嫌になりタクシーに乗って帰って来ちゃいました。


手術や術後退院してからの事とか、今のうちにやっておかなければならない事とか、仕事の事とかグルグル色々と頭をよぎり混乱中です。


昨夜、ほとんど寝られなかったので1回お昼寝をしてから、ゆっくり考えることにします。


燃える闘魂🔥

あんみつ🍀✨