GC療法2クール目の為、昨日入院しました。


1クール目が終了してから、しばらくの間は食べる時は大丈夫だけど食べた後はスッキリしない感じが続いていました。入院中に食べられなかった反動からか爆食して10日で体重はすっかり元に戻っていました。ここのところは普通の生活をしていましたが、疲れやすいのと、口角炎と口角炎のすぐ上にヘルペスのようなものが出てなかなか治らず。が気になっていた事です。


2クール目は予定通り治療が進むのかと思いきや、血液検査をしたら肝臓機能低下の為、来週まで治療は延期になりました。すっかり元気になっていたので残念です。今日は血液検査と腎臓と肝臓と胆嚢の超音波検査をして今後の検討するようです。先生方も中止・延期・点滴の量を減らして行う、などの選択肢で悩んでいて意見は別れるような微妙なライン。昨日のチームの先生は癌腫瘍が大きくあるわけではないので抗がん剤を無理してしないで肝臓機能のリスクを避けるべきなのかも。とも言っておられましたので、まだどうなるのか分かりません。


一時帰宅してはダメだというので、来週まで長いなとうんざりです。延期とかって全く考えていなかったので、術後対策で壊れていたリビングのエアコンを買い替えと自分の部屋の新規取り付け工事を梅雨入り前にと思って来月初旬に予約をしてたので、変更しなくちゃなりません。夏場の夜はエアコンのある部屋に移動して寝ていましたが、それも術後は億劫なので思い切って入院前に自分の部屋にも購入しました。


昨日の入院から血液検査以外は何もなく、ただ寝ているだけなのに頭痛に悩まされています。たぶん偏頭痛なんだと思います。


燃える闘魂🔥

頭痛よ早く治れ!

あんみつ🍀✨