抗がん剤(GC療法)が始まります。


3/27右尿管癌と判明してから昨日まで、慌ただしい日々でした。事務の仕事をしているので年度末はとても多忙です。休職をする為4人の方々に仕事を分けて引き継ぎ、会計事務所や社労士や行政書士には普段頼まない事で依頼した分については請求書を出してもらってもいいからと社長に許可をもらって依頼し、できるところは毎日残業をして最終日を迎えました。それでも家に帰ってからもあれこれ頼まなければならなかった事を思い出し、今日対応してもらった感じです。先週の金曜までこんなふうに過ごし、土日は自分の事とやっておきたい事をしました。タイヤ交換、金魚の水換え、髪を短くカット(副作用で抜けるので)洗濯や掃除、髪染め、山崎パンの春のパン祭りのお皿の交換(しばらく帰れないかもしれないので)夕方になって入院の書類を書いてやっとトランクに荷物を詰めました。いつもより期間が長いので持参する物が増えました。やれやれです。


忙しかったけど桜が満開だったので、夜にライトアップされた夜桜を見に行き、翌日は早朝から樹齢200年以上の見事な枝垂れ桜を今年も見に行く事ができとても満足です🌸


今日は10時半まで病院へ入ったのはいいけど、何故か家に診察券と保険証を忘れて来てしまいました。準備は完璧だと思ったのに!やってしまった!病院の事務員さんに退院までに提出してください。と言われましたが、無理です。この病院は面会は個室以外は食堂で一日2名までで15分。私は今回、手術ではないので4人部屋(有料家具付で隣と分割)です。なので、体調も悪くなると予想されるので面会は遠慮してます。そんな事があった時に友達からLINEが来て保険証の話をしたら、明日旦那様の治療の付き添いでちょうどこの病院へ行くので、夜に息子さんから保険証を預かって届けてあげると言われました。でも結局、今回は今月外来で一度提示しているから免除となり、その必要はなくなったのです。だけど友達とはなんてありがたいものなのだろうと心から思いました。


今日は午後から採血と採尿とレントゲンと心電図がありました。大量の血液を採取されて手が痺れました。毎日こんなに採取されるのかしら…。

明日は一日何もないそうです。説明も外来でされた通りなので予定されていないとの事。こっちは初めてで心配しているというのに。病院からしてみれば当然そうだよね、そんな感じだよね。


水曜日から始まるGC療法。

日々記録していきたいと思います。


燃える闘魂メラメラ

元気あがれば何でもできるビックリマーク

元気出せ!

あんみつ🍀✨