2/29退院はしたけれど…

激しい痛みが私を悩ませました。

痛いというより激痛です。何度も病院へ逆戻りかなと思う程の痛みで、ずっ〜と4時間おきにロキソニンを飲まないと寝てもいられませんでした。


TURBTの後の膀胱内注入療法は、術後翌日なので傷にかなりのダメージを与えるものだったんですね。術後の傷があって多少痛みは出るとは言われましたが、ここまでとは...。同じ治療をした人はみんなこんなにも苦しんだのかな。


痛みは排尿痛は比較的早めに癒えたのに、膀胱の中の傷が24時間ズキズキジクジクで疼痛です。それに時より動けない。さっきまで左側が痛かったのに次は右側が移動します。そして腰の周りもどんよりと。退院後の午後からと、昨日の午後と夜8時頃は痛みで全く動けず冷や汗が出ました。動けない程の痛みは1時間続き、昨日の夜は1時間半にも及ぶ激痛。頻尿も忙しいです。


今は昨夜の痛みとの闘いに勝利し、鎮痛剤を14時間飲んでいません。落ち着いたのかな。痛みって良くなると、どれほど痛かったのか忘れてしまうので記録しておこうと思いました。


止血剤を飲んでも血尿の色がまだまだ濃いので、今日と明日、もうあんなに痛くならないように祈りつつ、何もせずゆっくり休んで傷を癒します。


復活の兆し✨

燃える闘魂❤️‍🔥