前回のブログから、だいぶ日数が経ちました。

2024年になり、再発と言われてから丸1年が経ちました。未だ前進できず迷走🌀しています。


その間、膀胱の方は溜まると痛かったのがだいぶ治まってトイレへ行く回数も減り、今はとても落ち着いています✨


「膀胱の方は」と敢えてしたのは、他に痛いところがあるからです。


1つ目

お正月休みに旅先で、縁石に足を乗せていたら踏み外し後ろに転んでお尻を強打!しばらく痛くて大変でした。坐骨が未だ痛みます。

2つ目

歯が痛いのです。

昼も夜も力いっぱい噛み締めているようで、対処はマウスピース。歯の詰め物を新しくして形が変わったので、新しく作り直さなければならないのですが、足が痛くて歯医者をキャンセルしてしまい次の予約まで10日も先なんです。

3つ目

足が痛いのです。

その足が痛いというのは、先週の金曜日、足をかいていたら傷ができてバイ菌が入り、パンパンに腫れて🐘の足のようになってます。抗生剤で回復の兆し。


そんなこんなで年始から色々とありましたが、一昨日、痛い足を引きずって大学病院へ行ってきました。


結果は予想通り、前回の尿細胞診もクラス5で今回もクラス5だったから、経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)で、アラグリオ(癌を光らせる)を服用して2月末に検査入院をする事になりました。ちょうど1年前、同じ検査をしたけど全く光らず悪いところは見当たりませんでした。今回も光らなくても前回同様ランダムに膀胱内の細胞を採取し、尿管口が赤くなっていたり厚くなっていたら細胞を採取する。と、言われました。


手術の術後がツラ亻から、膀胱内だけでなく尿管も良くても悪くてもランダムに細胞を取ってきて1回で終わらせて欲しいと懇願しましたが、できないそうです。尿管狭窄になると可能性があると言っていました。またどこにも原発が見つからないとなったら、しばらくはCTやMRI画像で厚みが出るまで経過観察するとの事。


今度はどうなるんだろう…。と不安だらけで、パニック障害が出てきてます。


その日のうちに、血液・心電図・レントゲン検査をバタバタと終わらせたので、気がつけば17時半。大学病院は広いので歩き回って足は熱をもって痛いし、帰りの道路は帰宅ラッシュとぶつかり時間がかかり、雪は吹雪いてくるしでとても疲れました。


麻酔下の手術は予約が取れにくく2ヶ月待ちだったので、体調だけ万全にお願いします。と言われてきました。2週間ほど前に娘がコロナに感染して、私もひと晩関節が痛かったり頭痛がしたり怪しいと思っていたけど大丈夫だったので、本当に気をつけたいと思います。


今度も頑張れ自分‼️

燃える闘魂❤️‍🔥

1.2.3ダー‼️

あんみつ