今日はBCG治療1回目。

まず、これまでのおさらいから始めます。


1月(外来)

定期検査で自然尿細胞診クラス5


2月(検査入院)

膀胱内視鏡検査

手術前にアメノレブリア酸を服用し、

(癌の発光)後内視鏡検査

経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)

赤みがあったので追加した。

異常なし


3月(外来)

CT造影剤検査

MRI検査

異常なし

腎盂尿管の尿細胞診

左側は腎と尿管中間と下の方クラス5

右側は腎盂クラス2尿管の下の方クラス5


5月(検査入院)

腎盂尿管鏡

異常なし

腎盂尿管の尿細胞診左右両方クラス5


6月(検査入院)

腎盂尿管ステント4日間留置

左右の腎盂尿管から直接尿採取し細胞診検査

(より悪い方から治療することを決める検査)

しかし尿細胞診クラス2(左右両方)異常なし


7月(外来)

BCG治療開始


これまでのあらゆる検査結果により膀胱癌から腎盂尿管癌へ移行して疑っていたけど、目に見える異常はないのに尿細胞診クラス5だから、膀胱上皮内癌と推測しBCG治療をすることになりました。


前に8回の1クールをしたことがあるので、どんな副作用が出てどんなに辛いのか知っています。それだけに心配して3日前からお腹の調子が悪くて体調不良(||´Д`)o過敏性腸症候群な訳です。


前回の検査での痛みもまだ残っていて体はひどい状態ですが、やっとこの日が来たので嬉しくもあります。最初の疑いから半年も経過してしまったからその思いはより強いです。


深夜2時半にお腹が痛く目が覚めて眠れないので、今の気持ちを書きました。


治療後の状態をまた報告します。

もちょっと寝れたら寝よ〜。

寝れるのか⁈


燃える闘魂🔥