ブログ初心者🔰です。

これから病気の事や治療の経過を書いていきます。

よろしくお願いします。


そもそも、どうしてブログを始めようと思ったかと言うと、ちゃんと病気と向き合ってないからです。だからブログに記録して強い気持ちで向き合って闘いたいのです。

正に燃える闘魂です。🔥


病気は腎盂尿管癌です。

BCG治療を今月末から始めます。

その前に来週月曜日から1週間の入院です。


どうして治療の前に入院するかというと、

私の場合、両方の腎盂尿管癌に上皮内癌があるから。両方いっぺんに治療はできないので、左右どちらがより悪いのか調べて悪い方から先に治療する為だそうです。


発症から遡って話すと長くなりますが、

頑張って説明します。


元々は間質性膀胱炎ハンナ型でした。

痛くて痛くてはるばる京都の有名な某病院まで飛行機で行って治療を受けていました。

膀胱内焼灼術の手術をする事になって検査していたら膀胱癌の上皮内癌が見つかってBCG治療も開始し、数値が良くなったので間質性膀胱炎の新薬ジムソを去年11月に1クール終えたところでした。

かれこれ京都の治療は3年がかりです。


京都は遠いので勧められて地元の病院で膀胱癌の定期検査を受けていました。


今年の1月自然尿細胞診クラスⅤ。😞

2月経尿道的膀胱腫瘍切除術(TUR-Bt)、3月CT検査、4月カテーテルでの造影剤検査、5月尿管鏡検査、いろんな検査をしたけど腫瘍の所見なし。でも腎盂尿管の尿細胞診は左右ともクラスⅤ。


診断は腎盂尿管癌の上皮内癌で、目には見えない上皮に這うように広がってる癌との事でした。


癌再発の疑いから半年、

やっと治療にこぎつけた訳です。

先月の尿管鏡検査入院では左の方がより悪いと思われていたので、結果によって腎臓・腎盂・尿管・膀胱の一部の臓器を摘出すると言われていました。

覚悟していましたが、それは白紙となり現在に至るわけです。


長々となりましたが、

あさってからの入院検査の経過からどんどん綴っていきたいと思います。☺️

ドキドキです。