娘の誕生日クラッカー

30歳になった

おめでとうラブラブ

誕生日って

生まれてきた命を祝う日

とてもめでたいキラキラ

そこで忘れてはいけないのは

生んだリーラが

母になった日であり

生まれてきた子供と同時に

新たな人生が始まる




思い起こせば

子供たちに理不尽なことで

怒ってしまい

傷付けてしまったこともあった

リーラ自身も父や母の言動で

傷付いたことも沢山あり

未だに癒されていない感情もある

同じような思いを子供たちにも

させてしまったかな、と

罪悪感が押し寄せ

ごめんね、と心の中で謝る

人間の感情はマイナスの方が

頭と心に残りやすい

きっと傷付けた以上に

愛を捧げたはずだよねチョコ

そして受け取っているチョコ

完璧な人間はいない

間違いながら成長していく

その中で

やってはいけないことは

間違いに気付かないことビックリマーク

気付けばごめんね、と

謝ることができる

そして

もうやらない、と

同じ過ちを繰り返すことはない

みんな生まれたて

気付きを得ながら

お互い成長していこうニコ



今日も笑顔いっぱい善き一日を
愛と感謝を込めて赤薔薇リーラおすましペガサス



~日日是好日~
リーラの朗読劇場
チャンネル登録☆高評価
よろしくお願いしますおすましペガサス