コインに表と裏があるように


人生にも表と裏がある


表の世界を生きるには


裏の世界を知らなければならないえー?





それはあまり良い体験では


ないかも知れないぐすん


例えば。。


お金や人間関係


現状リーラは


フルタイムで働いているが


お給料は少ない


裏の世界はピラミッドの縦社会


家族の中でも


お給料が多い方が偉く


同じ時間働いても


お給料が少ないから


申し訳ない、と思い


稼げない分


どんなに疲れていても


家事をやるのが当たり前で


稼ぎが少ないことに卑屈になり


そこで釣り合いを保とうとしていた


それがまさに裏の世界の思い込み


自分の中心がお金の多い・少ないが


基準になっていた


そうじゃないよね


真の豊かさとは


自分を知り自分を生きること


お金を稼いだ金額の多さではない


いかに自分が喜び楽しんでいるか


愛を中心に生きているか


愛を中心に生きれば


必要な仲間が集まり


必要な情報が入り


必要な場所へと運ばれ


必要なお金が自然と入ってくる


それが横並びの表の世界


裏の世界は十分楽しんだよ


沢山の気付きをありがとうチョコ


キラキラ輝く表の世界へ旅立とうキラキラ




今日も笑顔いっぱい善き一日を

愛と感謝を込めて赤薔薇リーラおすましペガサス



~日日是好日~

リーラの朗読劇場

チャンネル登録☆高評価

よろしくお願いします