最近仕事が暇で半日の日が増えた


お給料は減るが


半日で帰れる心の喜びは増える


今日もよく耐えたね


リーラは偉いよ、なんて思いながら


ご機嫌で帰宅音譜





やりたいことがあった


今日は時間があるから進めたい


だけどついつい


大好きなマンガに手が延びてしまう


こんなことして時間を潰しちゃダメ


やることあるよね!と


頭の中で聞こえる


でもね。。


マンガを読むことも


リーラのやりたいことの


一つだって気付いた


仕事でざわざわした心が落ち着くの照れ


それにマンガの世界は


想像力が豊かになる


主人公のように恋してみたい、とか


お姫様の扱いされたい、とか


魔法が使えるようになりたい、とか


憧れの世界を魅せてくれるキラキラ


そんな楽しい世界観に浸っている


自分を赦そう


そして否定せずに楽しもう


この時間の過ごし方が好きなんだ、と


思いっきり叫んでみよう爆笑気づき


気が済むまで読んだら


今度こそやりたかったこと始めよう




今日も笑顔いっぱい善き一日を

愛と感謝を込めて赤薔薇リーラおすましペガサス