ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからネイチャーメイドこれ↓


ビタミンD

ビタミンD の紹介ですちっち


ビタミンD はカルシウムやリンの代謝に

関連している栄養素です

カルシウムの吸収を促進し

骨の形成を助けます

アメリカでは生活習慣が気になる人に

とても注目されているビタミンで

季節の変わり目にも健康をサポートしてくれます

とのことですポイント。


ビタミンD と日光浴で骨の吸収が良くなる事は

みなさん周知されてるんじゃないかなはてなマーク


でも生活習慣が気になるって?

季節の変わり目のサポートって?



ビタミンD


免疫調節

インフルエンザ

がん予防

循環器疾患

メンタルヘルス

など研究途中であるが

そんな事にも視点を置いて注目されてるみたいですね

なので生活習慣・季節の変わり目という言葉が

きかれてるのかな?


ビタミンD の摂取基準の目安は

5μg~50μg


しらす干し・焼き紅鮭・いわし缶・焼きさんま・サバ水煮

に多く含まれているそうです四つ葉


魚類に多く含まれているほか

きのこ類・卵類に多く含まれていますポイント。

アヒルやカモを除く肉類には

きわめて低いかまたは

全く含まれていない栄養素なのだそうです↓☆


十分に補いにくいビタミンの一つなので

サプリメントで手軽に摂りたいものなのだそうです!ハート☆


アメリカで注目されているサプリメントですが

納得ですねビックリマーク

アメリカって肉系なイメージですもん

日本の食生活が数年前から注目されてますものね


日本も欧米化をたどっているので

注目されること間違いありませんね音譜

ビタミンD

一日一粒で3.5μg取れますねはな

ビタミンD