ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ウェディングアイテムお譲り中→★★★

本日23:59まで受付中!

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

こんにちは!
さて、以前、ハワイへの新婚旅行をJTBで申し込みしてきたことを書きましたんですが。
ハワイでどこに行こうかなー何しようかなー何食おうかなーっていう妄想を年末年始は楽しんでいたので、その妄想をブログに載せておこうと思います!
まだ迷い中なんですが、まあ5月だからね…そんな焦って決めなくてもいいのよね
それよりパスポート取らなきゃだわ……真顔
でもハワイ新婚旅行仲間さんと意見交換したいんだい!!w

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

やしの木1日目(ハワイ島)やしの木
09:30 コナ空港着
12:30 JAL便限定のツアーに参加
     ドトールコーヒー農園→カイルアコナ観光(60分)
     (カイルアコナで軽食食べる予定)
16:00 フェアモント・オーキッド・ハワイチェックイン
18:00 ホテル内レストランでディナー

20:00 ホテル内散策、部屋でまったりして就寝

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

1日目のお悩みポイントはまず、JAL成田→ハワイ島直行便利用者だけ申し込める特典のツアーがあるんですが、これに参加するかどうかってこと。
ちなみに無料です。
JTBで相談してたときは、時差ボケもあるし、2日目に早朝から深夜までのオプショナルツアーを入れるつもりだったので、着いたらゆっくりホテルで休んだ方がいいって言われてそうしようかと思ったんですけどね…
なんかたぶん初日はテンション高くて私たち元気な気がするのよねw
せっかく特典があるんだからもったいないし行ってしまおうかなって思っているんですが、なんせ海外初だから時差ボケの怖さがまったくわからない…真顔
2日目に行こうとしていたツアーは3日目に行くことにしたので2日目はそんなにハードにしないんですが、どうなんだろー??東方面へ行く場合の時差ボケはひどくなるという話も聞いたことがあるので、やっぱり無理しない方がいいかなぁ…。


そして、1日目のディナーはホテルのレストランにしようと思っていて、フェアモントにある「ブラウンズ・ビーチ・ハウス」か「ノリオズ・ジャパニーズ・ステーキ&スシ・バー」で悩んでます。

 


出典元:http://www.lealeaweb.com/optour/detail/1048/

「ブラウンズ」はオープンエアーのレストランでサンセットがすごく綺麗なんだってー!
色々口コミを見たけどみんなおいしいって言ってるし!

 

出典元:http://www.hoterea.com/
「ノリオズ」は口コミが「普通」って言ってる人が多いんだけど、日本食もあるし(日本人の板前さんがいるらしい)、JTBのパンフレットでは「地元の料理人たちが通う」とか書いてあるから美味しいのかなーって…うーむ…悩むねぇ…
ただ「ブラウンズ」の方が予算的に一人10~20ドルくらい高くなりそうで…おおっふってなってます…ゲロー
贅沢なディナーだぜ…w


あとミールクーポンを申し込むかどうかも悩んでいます。
コースでメニュー決まってるからオーダーが楽だし、チップや税金も込み込みの料金設定だし安心っちゃ安心なんだけど、割高じゃないのかしら?どうなのかしら?
…しかし我々の英語力を考えるとなぁ…w

あとJTB以外で申し込んだ方が安かったりもするんだけど、支払いがあっちこっちになるのも面倒かなっていうのも悩みどころですもぐもぐ

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

やしの木2日目(ハワイ島)やしの木

07:30 起床・オーキッド・コートで朝食
09:00 ビーチ・プール遊び
12:00 ショップス・アット・マウナラニで昼食・散策・朝ごはん購入
17:30 ホテルでルアウショー&ビュッフェディナー
20:00 ホテル内散策、部屋でまったりして就寝
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 


出典元:https://activities.his-j.com/TourLeaf/KOA0165.htm

 

毎週土曜日にフェアモントではルアウショーがやるんですね!
せっかくならこれを見たい!ってことで、オプショナルツアーを3日目にしようと思っていますの。
という訳でこの日はビーチで遊んで、近くのモールでお買い物して…って感じでまったり過ごそうと思っています。
朝食はホテルのオーキッド・コートでのビュッフェが無料でついてるのでラッキー♪
オーキッド・コートの朝食、美味しいらしいので楽しみです…むふふ照れ


出典元:https://www.howtravel.com/north-america/us/hawaii/haw-shopping/haw-shopping-center/shops-at-mauna-lani/

ショップス・アット・マウナラニはあんまりお店が開いてなくて閑散としているという情報もあったんだけど大丈夫かな?キョロキョロ
スーパーはにぎわっているみたいなので、食料が確保できればいいんだ!(食うことしか考えてないw)


出典元:https://www.travel.co.jp/guide/article/8032/

あと、JTB特典でフェアモントで使うビーチグッズの無料レンタルのチケットがついてるので、それはせっかくだから使いたいですね!
まあ、あんまりビーチで遊ぶの興味ないので午前中だけしか予定とってないんですけどね……w

でもワイキキよりハワイ島の方がビーチで過ごすのはゆったりできるっていうのを読んだので、ちゃんと楽しみたいなー!

フェアモントのビーチはウミガメさんの住処にもなっているらしいので、見られるかしら…

 

とりあえず2日目はルアウショーまでは流れに任せてのんびり過ごせればいいかなって感じです。
ただルアウショーの申し込みもね…見てるとJTBが一番高いのよね…えーん

イチイチ調べるのめんどくさーい!もう料金統一してよ~!w

あと、悩んでるのはフェアモントのスパ体験かなぁ…でもそんなに我々夫婦スパとか好きじゃないしなーっていうw

スパ・ウィズアウト・ア・ウォールズ!(海の見えるところと滝の横と選べるらしい…)

出典元:https://www.oliolihawaii.com/entry/77432/

ここらへんは現地でも決められそうだからあっちで考えよう!うむ!

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

やしの木3日目(ハワイ島)やしの木

5:30 起床・朝食(購入品)
7:00 ホテル出発
    ダイナミック・アイランド・アドベンチャーツアー
23:00 ホテル戻り・就寝

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



出典元:http://www.meridian-hrt.com/tour01/

 

この日は早朝から深夜までがっつりツアーなので自由はまったくないです!
でもハワイ島のあちこちを見れて、キラウェアの火口や、マウナケア山でサンセットと星空ツアーまで楽しめるので楽しみ楽しみ~!
でも疲れそう~!

マウナケア山、4200mとか富士山より高いやーんwww


ご飯は昼はレストランでハンバーガーランチ、夕方は和食のお弁当みたいです。楽しみだなー♪(また食うことしか考えてない)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やしの木4日目(ハワイ島→オアフ島)やしの木
 

07:30 起床・オーキッド・コートで朝食
08:30 荷造り・ホテルで軽食購入(ブラウンズ・デリ)
10:30 チェックアウト
11:00 コナ空港着
     12:30~15:00の間のフライトでオアフ島へ
16:00 ホノルル空港からシェラトン・ワイキキへチェックイン
     ハネムーン特典のアメニティバッグでおやつと飲み物を物色もらう
18:00 ホテル周辺でディナー

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

4日目はほぼ移動日です。お昼のフライトなのは決まっているんですが、まだはっきりと時間は決まってないんですよね。

でもたぶん、夕方前くらいのチェックインだから大したことはできないかなーって感じ。

調べたらハワイ島のコナ空港がなんもないって書いてあったので、あんまり早く行っても時間はつぶせないらしい。

なので軽食をホテルで購入しておこうと計画しています(いつでも食べ物のことが重要w)

フェアモントのブラウンズ・デリが美味しいと口コミで書いてあったので、色々買っちゃおうかな~♪と思ってます!

そういえばハワイ島からオアフ島までの移動って国内線になると思うんだけど、手続きとか時間かかるのかなぁ…??

 

この日のディナーは、ホテル周辺で食べようと思ってはいるんですが、meguさんがブログでお勧めしてたルースズ・クリスステーキハウスが美味しそうだなー!って思って!

ワイキキ店はシェラトンから歩いて行けそうなのもいいなぁ!

出典元:http://www.hawaii-arukikata.com/adv/ruthschris.html

予約もできる日本語のサイトがあるのにびっくり…!w→★★★

 

そんな感じでハワイ旅行前半、主にハワイ島の旅程妄想でした!

明日はオアフ島で参加を悩んでるツアーの話をしまーす!

もうしばし私の妄想にお付き合いください!w

 

ではでは!今日はフットサル行ってくるのだ!

いいねやコメントありがとうございます~!

新婚旅行の妄想終わったら当日レポを始めてしまいたいなぁ……!