人に頼るのが苦手

という方

パーパーパーパーパーパーパー



たくさんいそう爆笑



私もそうチュー



頼られてもいいけど

頼るのは苦手キメてる




わがままと思われたらびっくり

我慢が足りないとおもわれたらキョロキョロ

根性ないなと思われたらショボーン



そう、他人の目をひどく気にしている




それに

借りを作りたくない




そう、不利な立場に立ちたくない




そうやって俯瞰し自分を見ていくと



自分ってかなり嫌なやつかもグラサングラサングラサングラサン

とおもっちゃったけど



実はみんなもそうじゃないかい?




私で言えば

仕事代行は出したくない

極力出さない

家族との用事は私の仕事外のところに絶対入れてもらう

もちろん会社員ではないので



有給がない。

給料減る。

というのは否定しません。


が、この年になると

家族との時間を大事にしたくなるものです



足の指が外反
かなりひどくなってきた。たまに鈍く痛む

犬がクーラーつけると喜びます
犬犬犬犬犬犬

毎日トマトとナスに追われます宇宙人くんイタリア人ならなんのそのだんだろうが


とうふと純ココアとラカントでチョコムースをつくりましたチョコカップケーキ

夏休みは息つく間もなく😢
自閉っ子に時間を取られる

冷蔵庫にほぼ何もなくw買いに行くのも億劫な暑さ。
節約という名の仮面を被り外に出たくない自分に許可を出すw

朝5時から草取り。6時半にはすでに暑くてやばい。
その前にぶっ倒れないように三大栄養素入れとく
キムチ、ジンダレ、半熟卵、ごはん130g

9時にもう一回食べれば大丈夫だろう。




終わってシャワーし英語。自閉っ子うるさ過ぎてべんきょうにならなん。ブチ切れ寸前や。
英語も語彙が少ない私は仲々上達しない
なので語彙の勉強の方を今は優先



カレーの作り方知ってるけど玉ねぎも人参もじゃがいももなきゃ作れないのと一緒で英語は単語知らなきゃ文は作れないし読めないししゃべられない


当たり前かw



頭も身体も家も

シンプルに風通しが良い感じが一番自分にとっては良いので

これからもシンプルな自分に

いろんないらないものを削ぎ落としていきたい


一番最初に言った


どう思われるか

貸し借りのプレッシャー




そんなこともどうでもよくって


困った時はお互い様だしね


誰か困っている講師がいたら私でよければとサラッと言えるじぶん。

もし困って代行出さなきゃいけない日が来たら

「申し訳ありません。やっていただきたいのですが」

といえる自分。


助けてあげたから助けてよ

助けてもらったから助けよう


そうではない。



シンプルに

もっと考えて生きられるようにがんばろ。スター笑





仕事をやりたいから家族に負担のない範囲で受ける




そんなシンプルな心持ちでやろうと思う。


今日はサーキットの代行です。来月も1回ヨガは2回代行へ行きます。


ではでは暑さがすごーいので皆様気を付けて

トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル



ではではいつもの日曜自閉っ子ルーティン行ってきます。