こんばんは。決して痩せているわけでもなく太っているわけでもない私ですが、実はここに来てある方と相談して

増量をすることを決めました






155cm48−49kgのワタシですが

別に大会に出ようとかそういうことは思ってないし今年はエントリーもしてない。
ただまあコンプレックスであるこの身体を大きくしたいというより
うまく動かせれるようにしたい。
栄養で満たしてみたい。
50歳になったらなんだかもっと元気になったね!と自分自身思ってみたいと思って。

私をリアルに知る人は(コレ見てないと思うけど)
「いつもほっそりすらっとしている人」というイメージらしく
ビルダーさんたちからみれば万年小さい人
という感じっぽいですw



実は最近

椅子に座ると座骨があたって痛いwww

肋骨が見えるw

年とるに連れて痩せているのは見た目リスクがかなり上がる爆爆笑爆笑爆笑

まあぶっちゃけよ人にどう思われようが関係ない私ですが
今までの思い込みを取っ払いたくって
相談して
とりあえずやってみよう!と思ったのです。

食事を増やすことで自分を客観視し、やりがちに思うのは

運動量筋トレ活動量を上げてしまうこと

食べたら消費しようと暗黙の了解で動いてしまいかねない

これをなんとか阻止しなくては疲労ばかり溜まってしまう
ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

トレーニング頻度も無理にあげず
今まで通り週3。気が向いたら4くらいで
(その他の日は仕事をしているので)
本当に動かないのは週1、2くらいです。


しっかりたべて

外食もして


今夜は砂肝w

チョコも食べ抗酸化


まだまだ食べる

なんせ
2300-2500キロカロリー食べていけ!
と言われたので


しかしながらジャンクを入れないとかなりそのカロリーは苦しい

せっかく良いからだになりたいのにジャンクからばかりとってたらいい体に離れない

元気にエネルギー変換できて疲れにくいからだを目指す。
それでブヨブヨにならなかったら嬉しなぁ

まあそんなわけで
今日は100%カカオやらフルーツ、デーツバー、アイス、ピーナッツバターなどの間食もしました

たまにはクッキーとかケーキも食べたい。


あ、明日ケーキは食べるけど
にーニヤリ
食べたアイスは生協でかったこれ


57kcalってすごいね。脂質2.6だって!少ないね



もう一度食べたら他に行けないピーナッツバターはこちら
今日はティースプーン2杯舐めるw

幸せタイム


口の中の水分全部持っていかれますw

お腹は自重のレイズを腰痛めないようにやって刺激をよく入れとこうと思います。
あと骨盤エクササイズ的なものを暇な時間やっとこうと思う

これはカロリー消費には一切ならんw体重増えたときに腰が痛くならないようにの予防w
ではでは(^^)/

痩せ方を知ってるから安心して太れるってのもある。
大丈夫
私は私を信じておりますw
またね