こんにちは

かつやですw

味も匂いも最高でした
買って帰って車の中が匂いのアミューズメントスポット?的になっててなんとも良い油と醤油と砂糖のアロマw



ウ~ンいい香り

このスーパー美味しそうなカツ丼のカロリーは1000kcal超え


はい、2食分くらいに当たりますね


私は3分の1いただきました

残りはスタッフが美味しくたべました(笑)


さてさて
体重の見方ですが
このようにピークを見ることが大事になってきます。
1ヶ月見てピークがなんとなく右下がりなら体重は減っているはずです。


で、
ぶっちゃけ
測らなくっても朝起き抜けの見た感じとか触った感じで判断でいいとおもってる

なぜなら数値にすると

ダイエットハイになるから

減ったときが嬉しくってもっと頑張ろうとか明日も減ってる!という気になり


本来のいい身体になるがすっぽ抜けるから


痩せてもやつれちゃ意味ない

そしてぶっちゃけ医者から痩せなさいねと言われている人以外はあんまりそこに執着しないでほしいなぁと思う





何カロリーとったらいいか?とか
パンはだめなのか?
とか夜は少なめなの?
とか色々聞かれるけど
答えってこれが正解ってない気がしてます。

だって私は夜パン食べて痩せてくるし
朝より夜のほうがいっぱい食べるときもある。寝る前バナナ食べるときもある。

だから面倒を承知で自分で実験するのが一番だと思う。

そしていつでもピンポイントでもないこと
点を結んで線を見るみたいな
そして2週から4週でみるといいと思います(特に女性は生理周期もあるので1ヶ月単位がベストかなぁと)
世の中に出回ってる飲むだけつけるだけ履くだけに騙されず
ダイエットは食事がもう8割をしめます。
決して運動で痩せようとしないように!

運動は血流を良くしたり、心肺を丈夫にしたり、健康維持、体の形を作るもの。
運動が主のダイエットは初心者さんは失敗する率が高いです。

あすけん
カロミル
などのアプリを使い賢く無理なく無駄なく理想のちょうどいいボティーを目指しましょう!
先日イオンで見つけた
砂糖をつかってないジャムとピーナッツバター


まずは小さいところから変えていくのもいいかも
食べるか、辞めるか?ではなく
世の中には無数に選択肢があるウインク
気楽に続けられることを続けていくのが一番


ではでは