今日は学校と商業施設が協力してフェスタがイオンモールで開催されました。写真はNGなので買ったもの



子どもたちが一生懸命作ったものを自分たちのチカラで売る。

ピョンピョン跳んでる子
大きな声で奇声をあげちゃう子
ボケーっと斜め上を見ている子
一生懸命「僕がこれ作りました」と営業する子

色んな子がいてどの子もキラキラスターして見える

私にとってはどの子も愛おしい存在飛び出すハート愛
見守ってくれる先生や介助員さんたちには頭が下がり一生忘れない私の記憶光景に変わっていく。

デイサービス2社の先生方や小学部の先生も来てくれていて
「なっちゃんから洗濯バサミを買いました」といわれ
自分が作ったものじゃないものも売る我が子w彼女はコースターを作っていたはずw


でも皆がチカラを合わせて生きていこうとする姿
支えてくれる健常の大人たち
優しいお客さんたち
そこには優しい穏やかな時間が流れていてクローバーピンク薔薇赤薔薇、私自身も疲れが吹っ飛ぶ瞬間でした。

もし私が健常児だけ育てていたら、この独特な優しい世界を一生知ることはできなかったし、自分の気の短さや受け入れる柔軟性を得ることはできなかったのかもしれない。
そう思うとこの人生も悪くはなかったのかなぁと思ったりしました。宇宙人くん
(*ノω・*)テヘ

さてさて午後から仕事
サーキットなのでほんわかという感じでもないんでへそにちからを入れて頑張ってきます。

髪を伸ばし中なので耳の後ろがまじやばいw