こんにちー。
今日は背中納め。
今年の背中トレさいご。
明日は餅つきです。

最近の食事。







ま、いろいろ食べてる

今は太るわけでもやせなくてもいいンだからね、気にすんなと言い聞かせる

インスタグラムとかはバキバキばかり目につく。
でも私自身はそれじゃあ駄目だと思って
しっかり筋育をするため食べようと決めた。
だからバキバキの誘惑を見ないようにしてる。
肩の筋肉量を戻し
背中をとにかく広げたい。
筋肉はオーバーカロリーになってないと成長しないだろう
ここは我慢だ。

猫ちゃんも応援してるw

クリスマスも終って間もなく正月だ
明日作るもちを食いすぎないようにしなくては

おしるこがおいしいんだよなぁ~

なんていうかそんな年の瀬のスペースな次女自閉さんはこちら
オッサンか?!
来年からは少しトレーニングも幅を広げたい

ジムも変えようと思ってる。
少し環境を変えて気持ちも変えようかなぁと思ってます。
火曜ガッツリ仕事して水曜はガッツリ美味しい自分のために使う日にしようとかたくらんでいます。その他の日もシゴトしますが火曜はもうメッチャ頑張って労働に徹する。


きっと今のようにできるのもあと2年かも。
次女が高3になったら事業所研修で忙しくなるだろうし
18になって卒業したら幼稚園児のときなみに預かっていただける時間が短くなるようでやっぱり大人の障がい者というは支援ががくんと減り家族は厳しくなるそうです‥
後悔無いように今をシッカリ生きよう。
泣いている暇も愚痴っている暇もない
歯を食いしばり耐えなきゃいけないことも多いと思うけど、何かのせいや誰かのせいにし渋々生きるなんてかっこ悪い。

とにかく後悔無いように今を丁寧にいきよう