おはよう〜爆笑

筋肉痛SUNDAY
昨日の頑張りが感じられる朝キラキラ素敵すぎる

ストレッチするだけで筋肉痛で白目ゲローチーンになるw

さて
今日はYouTube動画に触れたいと思います

米やパンを入れるようになっていますが
昨日北島達也さんのYoutubeでケトジェニックでも筋肥大は可能と言っているのを聞いて心が揺らいだ。びっくり

うーん

確かに体重は減った
パワーも落ちなかった
生理もちゃんときた
外食は苦労するけどサイゼリヤならなんとかなったw
などかんがえてたもやもや

北島さんのゴリゴリぶりには震えます。滝汗
きっと背後にいたら殺されるんじゃないかと思うくらいのすごい身体

興味ある人は見てね(一般女子は興味ないかもだけど)

あー確かになぁ
そうなのかーとおもったりびっくり

なぜなら私は脂質制限がかかってくると生理が止まることがあるからケトのほうが身体にあっているのではないだろうか?と思うようになっていたからです


トレーナーのmiyakoさんはローカーボかローファットか正解はなくその人の調子がいい方でいいのではないか?と言っていらっしゃって(彼女はローファットらしいですが)ローカーボにするとふらつき頭ぼーっとするとかがあるらしい。ワタシはmiyakoさんのファン。松嶋菜々子ばりの美人スレンダートレーナー


確かになぁ
私も3日は頭痛に悩まされ頭がぼーっとするフラフラはあった

頭がぼーっと…
それはいつもだろ!


そのほかきんにくんとゆりやんのユーチューブ見たり
昨日は夜ゆっくり動画鑑賞タイム

映画やないんかい!グラサン
そうなの映画も好きだけど
筋肉系YouTuberさんの動画が好きw

そう思う。
うん
相当あなたもボディーメイクが好きね
と自分でも思うニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


その中でなかやまきんに君やゆりやんが言ってた
カロリーだけではなく何を体に入れる必要があるのか、体を大事にしたい、自分でチョイスしこの食材をどう美味しく食べるか?を考えていくと楽しいと言ってたのが印象的だった。

ゆりやんはオーガニック食材をふんだんに使っていた。さすが芸能人だわ。鶏肉もオーガニックはけっこう値は張ります。
でも安心な食べ物を食べクリーンにしていくという考えが私も共感でき、ゆりやんのファンになりました。
彼女のしっかり自分と向き合う姿とか言葉とか本当すごいなー。あと何年かすればすごい身体に変わってそう。
話を聴く限り、そんなゆりやんはおそらくケトジェニックぽい食べ方で痩せて行ったんだと思います

まあそんなわけでケトにまたという気持ちにもなったwww

ただきんにくんがいうに
本当の糖質制限とは
単糖類を制限することであり
複合糖質がビタミネなど大事なものもあるし緩やかに血糖が上がり吸収されるのでここまで切らないほうがいいという考えでした

ゆりやんも酵素玄米食べていたので完全カットではないようです…


そういった意味でも私はこの先どうするか?
ともう一度考えたときキョロキョロ
食べすぎないを前提に(かなりケト寄りの食事したとき食欲は抑えられバク食いしなくなり胃は小さくなったとおもう)

米やパンを入れても少なめに入れ(その方が腸内環境にもいいだろうし回復もいいだろうし)今までのように葉野菜もたくさんとり良質なオイルをかける食生活はキープ

平飼い卵やオーガニックのお肉は毎回買えなくともたまに買おう。
ゼロ点か100点ではない
少しでも身体にいいことをできたらはなまるにしよう。


ただし
厳しく筋トレしなよプンプンプンプンプンプン
とおもった
まあそんな結論…


昨日はね
脚トレだったの足
米朝から入れトレ後も食べてプロテイン飲んでとやってかなり粘れたし汗の出もかなり良かった(まあ脚の日はかなり毎回滝汗なのですが)


動かない
食べない
このDIETはね…

というかダイエットじゃないのよねそういう、〜ないボディーメイクはあり得ないとおもうのね私は。


そりゃ楽がいい辛いのは嫌。
ジムだってなるべく行きたくないw

でも体に変化が見えればそれが必ずモチベになる
だからこそ私は私を変化させてあげたい。

モチベ維持のために
体を変化させてあげたい。

一生続く体作りの為に無理なく無駄なく続けたい

流行りのダイエット法に飛びつきたいけど
食べて動いて寝て回復

この昔ながらのローマ帝国も卑弥呼もびっくりな太古からの身体と食べ物のつながりを大事にしやっていこうと思う!

もちろん、YouTube動画がすべてじゃないしそれに左右されブレブレになっては本末転倒ですので
適度に参考にし自分の軸を大事にしこれからもやっていきます