最近ずっと食事やトレの話ばかりだったので
久々障害児育児について



まあね

相変わらずですよ

母は辛い


娘たちや主人が具合悪いときは君たちは寝てりゃいいけど私の目眩や寝不足は

気合いで乗り切れ!が原則。ゲロー滝汗ゲッソリ

まあそんなもんよね


中2の長女はわかるようになってくれてワガママも言わなくなって具合悪けりゃ寝てていいよと言ってくれるが



自閉症帰ってきたらそうは行かない



そう

待ってくれ母ちゃん具合悪いねん!



は、
きかない!

し、死ぬ…


そう実にそんな自閉っこ母ちゃんは多いだろう


私もそうだ
自分は常に後回しの後回し

でそれでも生きてて
あんたは偉すぎる!

そう思うんだよw

それでも今日も生きている!
それだけであなたもスーパーど偉いでございます!

何もできないと思うかもしれない
でも空気すえて
今目をあいている


人生放棄したくなるけど今この瞬間ここにいる以上偉いよ。

お母さんをズル休みしない
登校拒否ばりの家庭内出勤拒否してない!



私それだけで



さちさん
めっちゃ偉いんちゃう?
ゴイスー!
とアホバリに褒めます


だって母親って誰からも褒められないからw

仕事日曜日辞めなきゃいけなくってね
全力尽くしたけど事業所見つからんくてね

やめることにした日曜日のレッスン本数は3本。
正直かなり痛い。

いや

イタすぎる


でも仕方ないんだよなぁ
人生諦めなきゃいけないいけないことばかりに感じる

多くの人は100万回嫌なことがあったとして
100万1回目に希望が持てるだろうか?


でもそこにもしかしたら!という
気持ちが持てたのなら人生また歩き出せる


腐ってもまたそういう考えができる人間でいたいと思う

自分に負けたわけじゃない

でも負けた感があるのはこの不自由な窮屈な生活のせいなのか?

クソー
子供が普通ならばこんな思いしなくって済むのに!バカヤロー!

と叫びたい












まあ好きで障害持って生まれたわけじゃないしね

叫んだところで喉おかしくなるだけだしね
龍角散ほしくなるだけだしね


はいよ。


泣きながら言うよ。

こんなのへのカッパさ!



こんなどぉぉぉ

への


がっぱぁあああああああだああよおおおおおおえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


あースッキリした


またゼロからだけど頑張るよ

インストラクター振り出しに戻る


泣きながら言うよ

振り出しに戻るw
思い通りに行かなくったって
上手に笑えなくったって
それでいい
しれでもいい
でも諦めたくないから

時には雨が降ったってそこには夢が待ってるんだ

苦しみの先にある輝く未来を信じて
                           〜ナオト・インティライミ  未来へ〜




みんなー

がんばれよおおおおお


オラも頑張るよおおおおおおおおお