フレンチトーストで挟まれた話 | ぽそりと呟く大学生

ぽそりと呟く大学生

もやしと寿司が大好きな大学生。通学時間長い。


電車待ち中。この時間は結構人が少ない。若い人はあんまいないな。

朝御飯はフレンチトーストだった。フレンチトースト好き。
今日のやつはあんまり甘くなかった。
しかしいと美味であった。

昨日部活の帰り道、バスに乗ってたら知らんおっちゃんに話しかけられた。そのまま20分くらい話した後にふなっしーのキーホルダーくれた。ありがとう、ふなっしー好き。
帰って母にあげた。母もふなっしー好き。
知らんおっちゃんから貰ったって言ったら微妙な顔してた。そりゃそうか。

前にも何回かあのおっちゃん見たことある。
絶対バスの窓を開けて、誰かが閉めようとすると、「寒いんか?」って聞くおっちゃん。地味に恐れてた。でも話してる限りは普通のいいおっちゃんだった。

今日は三限目から。でも課題してないから、早めに学校行って終わらせる。50分もあれば終わる、よな?

今日は学校終わったら部活は行かずに家帰って風呂はいって友達の家に泊まる。
何時まで起きてるかな。意外とすぐ寝るかも。2人でウノなんかしてもつまらんしな。

幼馴染が来年から学校の近くで一人暮らし始めるらしい。やった。
お前の家に半分くらい服置くわって言ったら宿代払えよって言われた。黙れ。
まあ、ご飯の材料くらいは買って行ってやってもいいぞ。おやつは買わん。

暇だ、電車の中。電車の中見たら、携帯いじってるか寝てるかのどっちかしかいない。あと、知り合いと話してるか。

幼馴染は声がうるさいから、バスとか電車とか一緒に乗ってると、5分に一回は戒めないと声の大きさがとどまるところを知らない。
電車はまだいいが、バスの信号待ちでエンジン切った静かな状況でうるさくするのはやめろ、頼むから。
会話丸聞こえだから。

今バンプ聞いてる。
携帯の中に入ってる音楽のほとんどは兄がCDから入れたやつをそのまま入れただけ。ちなみにiPhone。
だから自分の好きな曲とかはない。別に特に好きな曲もないけど。
HYは好きかな。ウルフルズとか。ジャズとかも結構好き。
洋楽の良さは分からないけど。歌詞の意味分からないし。

そろそろ電車の中で寝ようかな。

今日のお昼はフレンチトースト。