カレーにいれる生卵とサスペンス | ぽそりと呟く大学生

ぽそりと呟く大学生

もやしと寿司が大好きな大学生。通学時間長い。


バイト探し中。パン屋さんがいいけど、募集してないから仕方がない。


パン屋さんってのどかなイメージがあるから働いてみたかった。

今働いている場所がファストフードみたいなところだったから、スピードばっかり気にしないところでしていみたい。働いてみたらどんな職場スピードが大事なんだろうけど。


昨日見つけたバイト募集がとんかつ屋と串かつ屋と、和食の店。

和食の店に惹かれたから応募してみた。web応募。電話苦手だから。


親の電話以外は基本的でない。

電話がきたら切れるのを待ってすぐメールで返事する。そんなのするくらいならでろって言われるけど。

顔が見えてない状態で話すのが苦手。幼馴染くらいかな、普通に電話できるのは。滅多にしないけど。


今日は補講日で学校無し。夜から部活だからそれまで暇。今日みんな来るのかな。軽音サークルのライブがあるからみんな見に行きそうな気がするな。音楽全然興味ないし友達も出ないし。



タイピングが速くできるようになりたくて練習中。

この記事もタイピングの練習も兼ねて打ってる。いつもは携帯から打ってるけど。パソコンなんか小学生の頃らへんにゲームしてたぐらいで最近は全然触ってなかった。速く打てるようになったら、レポートとか早くできるし。



今日の朝御飯はカレー。昨日の晩御飯の残り。カレー好き。辛いやつ。じゃがいもが入ってないとテンション下がる。生卵は絶対入れる。必須事項。

でも今日の朝御飯は入れなかった。冷蔵庫から取り出すのめんどくさかった。必須事項どこいった。



今ジブリのBGMメドレー聞いてる。ジブリすごい好き。

千と千尋ともののけ姫がすごい好きなのよね。ただ魔女の宅急便はあんまり好きじゃないな。理由は分からないけど。


コクリコ坂からは、友達はあんま面白くないっていうけど、好き。高校3年のとき、好きな人が教えてくれた映画だからね。女々しいね。すまん。面白しろくないって言われても面白いだろって言い張る。


面白そうな映画がテレビで上映されてたら基本録画する。んで、何回も見る。何回も

。とりあえず暇なときとか御飯食べるときとか見る。御飯のとき無音で食べれないから。なんか音欲しい、よね。うん。そん時に見る。

コナンとかも一時期すごい見てた。結末全部知ってるのに。


ミステリーが好きだからどうしても録画するドラマはサスペンスばっかりになる。科捜研の女とか相棒とか。相棒はほんとに最初から見てる。

神戸が一番好きだったなぁ。一番好きなのは官房長だった。


ガリレオとかもすごい好きだった。あのドラマで柴咲コウ好きになった。めっちゃ顔整ってるね。可愛い。

福山雅治もかっこいいしね。


2期とかあるドラマは基本キャスト変えてほしくない派なんだけど、ガリレオ柴咲コウやめちゃったからね。見れなかった。2期。内容すごい気になるけど、見たら裏切っちゃう気がして。意味不明な意地。ごめん。

ライアーゲームもしれで見なかった。戸田恵梨香いない映画のやつ。悲し。


相棒の最新作の映画見たい。