だるんだるんの帽子 | 〜娘とともに〜

〜娘とともに〜

最愛の娘が13歳(小児がん)でお空に旅立ちました。
娘はいつも一緒にいると信じて毎日過ごしてます。

お母さんがんばるね。





私の大切な宝物

たくさんある中の1つ

娘の、だるんだるんになった帽子


娘は病気の治療の影響で

髪の毛があまり生えてこない部分があった


それを知った私のお友達が

知り合いの洋服屋さんにお願いして

かわいい帽子を作ってもらった


肌が弱い娘の為に

とっても肌触りのいい

自分のキャミソールを

帽子に作り変えてくれた(笑)


違うデザインの帽子を何枚か

作ってもらった

出来上がった帽子を娘は

「かわいーー♡」

と嬉しそうに見ていた


1番のお気に入りは

白地に紺色のボーダー柄の帽子

沢山のお花が縫い付けてあって

赤いリボンも付いている帽子


家にいる時はかぶらず

学校や外出する時にかぶっていた


小学1年生から6年生まで

そのお友達は色んな帽子を

娘にプレゼントしてくれた


でも、やっぱり娘の1番は

お花の帽子だった


小学6年生の頃

中学校に入学する娘に

シンプルな無地の帽子を買った

その帽子を娘は

「いいやん!」

と言ってくれた


小学校の卒業式

シンプルな無地の帽子にしたら?

と私は言ったけど

娘が選んだのは

だるんだるんにのびた

お花の帽子だった


笑ってしまうぐらいに

だるんだるん


部屋には

卒業式の写真が飾ってある

私の隣で

だるんだるんの帽子をかぶった

娘がピースサインをしている


だるんだるんやけど

とってもよく似合ってるよ


そんな娘も帽子も

愛おしくてたまらない



ずっと愛してるよ

大好きよー♡