娘らしく | 〜娘とともに〜

〜娘とともに〜

最愛の娘が13歳(小児がん)でお空に旅立ちました。
娘はいつも一緒にいると信じて毎日過ごしてます。

お母さんがんばるね。





娘が旅立ってからお供えのお返しの品物を

選ぶことが多くなった

毎回辛くなる


私は、もともと相手の喜ぶ顔を想像しながら贈り物を選ぶのが好きだった

今もそれは変わりなくて娘の為にお供えを送ってくださった人たちの顔を想像しながら選んでいる

ネットで頼むことが多くて、これでよし!と色々と悩んで決めた贈り物だけど、、

熨斗をつけるかつけないかのところで

いつも悲しくなる

今はすごくかわいくてカラフルな包装紙が選べるお店が多くて、、

それなのに熨斗をつけるなら落ち着いた色の包装紙しか選べない


たかが包装紙だけど、娘らしくなくて

いつも悲しい気分に泣くうさぎ


私には病院で知り合った天使ママのお友達がいて、その人は自分の子供が旅立ってからも

ずっと私の娘を応援してくれていた

お誕生日にはいつもキティちゃんのグッズ

を送ってくれる

宛名には毎回、私と娘の名前

娘が旅立ってからも変わらず

お供えではなく贈り物として送ってくれる

宛名も私と娘の名前ニコニコ

その気持ちがすごく嬉しい


お供えのお返し

次からは気を使わない人には

娘らしく

カラフルな包装紙で送ってみようか


それでいってみよー虹 


いつもありがとう

ずっとずっと愛してるよ