同じ匂いになれた日 | 〜娘とともに〜

〜娘とともに〜

最愛の娘が13歳(小児がん)でお空に旅立ちました。
娘はいつも一緒にいると信じて毎日過ごしてます。

お母さんがんばるね。





私は自分が使うシャンプーは特にこれ!

というのはなくてドラッグストアでボトルがかわいいのを買ってみたりキャラクターとのコラボのボトルを買ってみたりしていた


今、使っているシャンプーも娘がいた時

(今もいるけどにっこり)にかわいいから買った

ミッフィーのボトルうさぎ

家に帰ってすぐに娘に見せると

「うわぁー かわいい〜」

と娘らしい返事がした

シャンプーの匂いも2人で嗅いでみた

すごく爽やかないい匂いだった


娘は肌が弱くて、その頃は頭に傷もあったので低刺激のミノンシャンプーを使っていた

頭の傷が治ったら、ミッフィーのシャンプー使ってみよな〜。なんて話をしていた


でも娘はミッフィーのシャンプーを使わずに旅立っていった

旅立った日、訪問看護の方が来てくれて娘の頭をシャンプーさせてくれた

迷わずミッフィーのシャンプーでニコニコ


ねぇねぇ

ミッフィーのシャンプーはどうやったかな?

ずっと使ってみたかったもんね~

いい匂いやったやろ?

あの日は、あなたと同じ匂いになれて

お母さん嬉しかったよ〜

きっと、これから先もお母さんはミッフィーのボトルのままやろうね

キティちゃんのボトルが出たら考えよっか


いつもありがとうね

これからもずっと愛してるよ