こんにちは!


生きづらい世の中だな。と思うこの頃

お元気ですか?


昔の私は生きづらかったです。

特に取り柄もなく、お腹も痛かったので、

人があんまり使わないトイレへ行って休憩したり

早く大人になりたかった!


大人になったから、いきなり良くはならないのですが。。


例えば、足し算が苦手な子が、3年後には勝手に得意にはならないでしょうし。


ただ、人生、自分通りにおわる決定権はないので、

どうやって生き抜くかを考えるのが大事なのです。


私は、悩んできて、

なんとなく、ゆるく、信じてることがあります


私たちは、この世に生まれてくる前、

選んできたと。

次の環境でも、私なら幸せに生ききってみせると。


自分も大切に思う周りの人たちもそれなりに幸せにしてみせると


大切にする半径3mの人を幸せにする。


あなたは、今どんな人ですか?

将来の私はどんな人になって欲しいですか?

どんな長所、短所がありますか?

好きなことはなんですか?

夢中になれることはありますか?


私は、学生のころは、

まんべんなくできることは大切!

できないより、できた方がいい!

ただ、得意なこと、好きなこと、自分の強みをのばすこともめっちゃ大切だよと伝えたいです。


また続き書きます。