こんにちは😃

今日は暑い🥵完全に夏の気温でした。


さて、そんな暑さの中、暑いので有名な多治見市の岐阜県現代陶芸美術館に行ってきました。


お目当てはこちら👇

リサラーソン展‼️岐阜に来るのを待ってましたー。




大好きなリサラーソン💕

めちゃくちゃ楽しみにしてました。


マイキー大好きです😊


作品は多くありませんでしたが内容はとても濃くてよかったです。これで入場料1000円は安いかも。


ゆっくり見て1時間半くらいでした。グッズもたくさん売っていましたが買わないぞーとグッと我慢😣


今回、会場の岐阜県現代陶芸美術館についてですが、ここ山の中にあるので電車で行くのはちょっと大変💦


入り口付近から見るとかなり高いところにあるのがわかりますよねー。とても景色は良いですよ。


入り口まで通路があって、抜けた先に、



立派な建物だー。



中もひろびろしていて快適。きれいな建物です。


また面白い展示があったら来たいかな。


そのあと、3キロくらいしか離れていないので土岐プレミアムアウトレットに寄り道して帰りました。


天気良すぎ😓


平日だけど人がいっぱいいました。あ、外人さんが多かったです。期待していたけど結局は何も買わずに終了。


散財せずにすんだわ😆

本日はちょっとしたおでかけでした。


お読みいただきありがとうございました♪

暑いと疲れが倍増しますね。