ライオンと同じなのだ( ̄▽ ̄) | にこにこ小次郎通信☆ニッカポッカをはいた猫

ライオンと同じなのだ( ̄▽ ̄)

ごきげんよう(*'ω'*)♪

 

 

日陰、日陰(=゚ω゚)ノ♪日陰ロードをゆく!!

 

 

 

 

 

小次郎です(^0_0^)♪

 

曇り時々雨の予報が朝からバリバリの晴れでございました。

めちゃくちゃ暑くて、

「今日は庭は無理かなぁ・・・(;一_一)」と思ったのですが、

一応セミチェックをするために庭に行くと、

 

 

 

 

ついてきてくれたわ(*ノωノ)♪

 

 

木の真下に立って、上を見上げる飼い主を、

 

 

 

日陰で見守るこじさん(*ノωノ)♪

 

時々、飼い主の顔を見つめて「せみ、おった(=゚ω゚)ノ?」と聞いている・・・

かのような表情をするので、

 

首を横に振って「おらへんわぁ( ;∀;)」と言うと、

 

 

 

 

のそのそ歩きだして、

 

 

 

 

 

お涼み処へΣ(ОД○*)

 

この子は一体・・・どこまでニンゲンの言葉を理解しているのだろう。。。

ほぼ完璧なんじゃないか?!(-ω-;)ウーンと日々思っております( ´艸`)

 

 

 

 

さて、セミは飼い主が捕まえるのが「当たり前」の我が家。

こじさんも自分で捕まえようなんてことせず、

ジッと飼い主に捕まえてもらうのを待っている。

 

そして、ネコ科のライオンも

実は狩りはメスがして、オスはほぼ狩りはしないのだそうだ。

 

この話を聞いて、セミ採りは飼い主(メス)というのは

かなりしっくり来たのであります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

たぶんライオンもオスは狩りが下手のだろう( ´艸`)

 

だから、こじさんも何も捕まえらんないハンターなのだろう♪

 

 

 

 

 

我が家の小さな雄ライオンと二足歩行のメスライオン(飼い主)。

 

本日の釣果は・・・ゼロでしたぁヽ(×_×)ノ

 

 

で・・・ライオンの話に戻るけど。。。

 

 

 

 

メスライオンが獲物をゲットすると、

雄ライオンがやってきて、真っ先に食べ始めるのだそうだ!!Σ(□゜/)/

 

お腹がいっぱいになったら「おんな・子供、食べてええで~!」の

雄たけびを上げるのだそう。

 

お腹いっぱいにならなかったら、

全部食べちまうそうだ(屮゜Д゜)屮

 

雄ライオン・・・相当のクズだなぁι(◎д◎υ)ノ

 

 

 

 

こじさんはクズではなく天使だけどな(*ノωノ)

 

 

 

 

きっと食べ物も分けてくれると・・・思う!!( ̄▽ ̄)たぶん。

小次郎、ランキングに参加しています。

応援ぽちっとよろしくお願いします(^0_0^)♪

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

 

☆上の小次郎をクリックしていただくと

ランキングに反映される仕組みになっていますラブ

 

お手数おかけし申し訳ありませんm(_ _ )m

いつもたくさんの応援いただき、ありがとうございますチュー

 

☆インスタグラムもやってます(⌒▽⌒)→https://www.instagram.com/kojiro110jp/

 

↑小次郎のインタニュー記事が掲載されています♪

【飼い主より皆様へ】

本日は最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _ )m

コメント、ランキングへの応援クリック、いいね、いつも本当に感謝しています。

わたくしの毎日の励みです!!

いただいたコメントは毎日本当に楽しく拝見させていただいております!

ただいま、個別の返信が出来ておりませんが、

ご訪問くださった皆様へのブログには出来る限り訪問させていただき、

ペタ、いいね、ランキングの応援クリックさせていただく所存でございます。

 

これからも小次郎をかわいがってやっていただけたら幸いです(*v.v)。

よろしくお願い致します♪

 

☆チャトシロ☆

 

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村