おっさん?! | にこにこ小次郎通信☆ニッカポッカをはいた猫

おっさん?!

昨日もたくさんのペタ、応援ポチ、そしてコメントありがとうございましたラブ


【スコップorシャベル】談義、とっても楽しく拝見しましたにこ

東日本の方でも、スコップ=小さい方、シャベル=大きい方の方もいれば、逆の方もいるんですねぇおんぷ

方言っておもしろいてへ


ちなみに・・・チャトシロが生まれ育った和歌山には【ざじずぜぞ】の発音がありませんでしたププッ・・・

(現在っ子はわかりませんが・・・)

つまり・・・雑誌は【だっし】、冷蔵庫は【れいどうこ】と発音するのですてへ

大阪の大学に入学するまで、そんな発音の違いがあるなんて、考えたこともなく・・・

和歌山県外に出て、はじめて認識し、ずいぶん苦労しましたよ汗

今でも曖昧ですププッ・・・



さて、昨日プランターのお手入れに余念がなかった我が家の植木職猫・小次郎親方



チャトシロのブログ

仕事の後はほほ笑みながら昼寝中zzz



チャトシロのブログ

足が可愛すぎるハート なんだか昼下がりのおっちゃんっぽいねププッ・・・



チャトシロのブログ

アップで・・・・・



チャトシロのブログ

なんだかちょっとお口開いてる!?



チャトシロのブログ

この気持ち良さそうな寝顔ラブ


おまけにすごいいびきもかくんですあわわ


働くオトコは疲れますププッ・・・




                  雨の日はネタがないのが辛いチャトシロのブログ 

                      ランキングに参加しています。

                    応援ポチッとよろしくお願いしますおんぷ


                   にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

                    いつも応援ありがとうございますラブ






最後まで読んでいただき、ありがとうございますハート


またのご訪問、小次郎とともに、心よりお待ちしておりますキラキラ読者登録してね