ノートに書きなぐる。

雨がこわい雨がこわい雨がこわい雨がこわい

雨がこわいー!!


ぷよは、すごいなぁと思う。

大人みたいに、無理しないから?

自分を責めないから?


年長さんの夏に被災して

3年がやってくる。


家が直って戻れたのは、

被災から1年後。

ぶよは、とにかく家が怖かった。

家の中の部屋の同じ空間でも、

自分が怖いと感じる場所に

一人では、いけなかった。

ましてや、敷居をまたいで

他の部屋に行くなんて!!

な雰囲気で生きていた。


あれから2年…。

ぶよはすごい。

ゆっくりゆっくり変化していった。


最初の1年、たんぽぽがきつかった!

全く、たんぽぽから

離れない。

離れないどころか、家の中で、

ずっとぷよのお付きの者を

やらなきゃいけない。

イライラしないようにしよう!

そう、思ったってイライラして

よくだとぷよのお付きの役を、

押し付け合っていた( ̄∇ ̄)。


少しずつのへんか。

キッチンへ一人で行けだし

敷居をまたげだし

一人でトイレに行けだし

脱衣所に入れだし…


母ちゃん一緒にいこ~。


その声を聞くとき、

あぁ、まだまだだなぁと

まだまだ終わることの無い

何かを思うんだ。


母ちゃん一緒にいこ~。


この2年、

家の中で、いやっ!て

言うほど聞いた言葉。


母ちゃん一緒にいこ~。


ぷよちゃん、すごいね。

これからも、

母ちゃんと一緒にいこう。