理想を言ってたらダメだと思っていた。
無意識に。
理想は?欲を言ったら、
どうしたい?
そう聞いたら、初めて自分の
思いを聞けた。

不安からじゃなくて、
安心から使いたい!

不安からじゃなくて、
安心して、行動したい!
楽しさから動き出したい。

人に言われてやりたくない。
命令されたくない。
やるか、やらないかは、
わたしが決めること。

わたしは、わたしのままでいたい。
わたしは、わたしの世界で生きて
行きたい。
いつだって、わたしのコトバで、
わたしの世界で、わたしの目線で
生きていきたい。
そこに、人がとか、誰かが
怒るからとか、そのコトバは、
きっとない。

もっと、のんびり、ゆったり
のほほーんと時間の空間を過ごしたい。
ずーっとゴロゴロしたい!