ママ友の活躍ぶりがすごくて
尊敬する。

大丈夫?
そう言ってきてくれた友達に
まだまだ大丈夫じゃないんよ!
そう言って、お願いごとを
していっている。

マンパワーって、すごくて
すでに、引っ越しに必要なものが、
そろったみたい。

早!!

今は、自分から声を上げて
助けてもらったら、いんよ。
ずうずうしいかなって思ったけど、
みんな気持ちよく、引く受けて
くれたよ。

そっかー!

たんぽぽは、頭の回転が、
止まっているから。

いま、自分が何が必要かが、
ほんとわかっていなくて。
聞かれても、わからないから、
イラついてたの(笑)。

今まで、助けてくれた人たちは
思考停止中のだとたんぽぽに
お節介最高とばかりに

片付けいくから!
スタッフ揃えたから!
いつなら、行けるよ!
これもいるでしょ?

そう、先回りして
勝手に(笑)、
ごいごい動いてくれた
人たちだった。

うん。
たんぽぽは、そのママ友みたいに
段取りを組むことは、出来ない。

だけど、やることがわからん。
必要なこともわからん。
だけど、次の行動は、決まってる。
何が必要かな?
どうしたらいいかな?

お願い!
一緒に考えてー!

そう言うことは、できる。

一人で考えるから、お先
真っ暗になる。

連絡くれる友達には、
暑苦しく、
頼りにしてるね!
と、送り、
あなたが必要なのと、
アピール。

だって、
たんぽぽは、まだまだ、
大丈夫じゃない!
大丈夫だけど、大丈夫じゃない。

みんながいれば、大丈夫だけど、
一人だったら、明日が見えない。

だけど、わたしは、
一人じゃない。

そうか。
ずうずうしく(笑)、
助けて!
頭が止まって、わかんない!
そう言えば、よかったのか。

必要なものを、
考えなきゃいけないと思って
イライラしたよ。

わかんないって、
言えばよかったのかー!