誰もいない部屋の電気が勝手に点きました。

 

電気代がもったいないでしょ!!

と言いながら電気を消しに行った煉夏です真顔

 

皆さん、ごきげんよう。

 

ちょっと前には夜中寝ている時に点いて。

いきなり明るくなったのでビックリして起きちゃいました。

目ぇショボショボで怒り狂った。

(睡眠を邪魔されるのマジ嫌いムキー)

 

部屋では私が鼾と歯軋りのデュオを響かせていただけで。

寒くて丸まって寝ていたため両手は布団の中。

 

誰やねん真顔

何やねん真顔

 

寝てるときはやめてください。

すぐに消してくれるならいいけど(いいのか(笑))、電気代に考慮してください。

ただでさえ在宅勤務増えて電気代えらいことなんで、よろしくお願いしますわ。

(時々ある)

 

さて。

タイトルにもあるように、胃カメラ飲んできたんですよ📷

1月からなんだか喉に違和感があって。

喉に何かが引っかかってるような、詰まっているような感じです。

それがここ2週間くらいは常に気になるようになっていたので、まずは耳鼻咽喉科で見てもらい、何ともなかったので次は胃カメラだなと。

 

逆流性食道炎を疑ったんです。

閉塞感はあるものの、ご飯はスムーズに食べれるからよもや癌ではあるまいと。

げっぷが結構出るので逆流性食道炎かな~と。

んで、それでも何ともなければストレスですよね。

 

で、火曜日に胃カメラ飲んできました。

結果はやっぱりストレス!!!!

なんだよ、結局それかよ。

そりゃ癌や炎症じゃないならいいに決まってるんですけど、私の体ってなんでこんなにストレスに弱いのさゲロー

 

「最近はいい漢方が出てるんで、それ飲んで様子見てみましょう」と処方された半夏厚朴湯をもらってきました。



 


・気分がふさいで、咽頭・食道部に異物感があり、ときに動悸、めまい、嘔気などを伴う場合を改善します

 

まさにコレですわ笑い泣き

 

今のところ改善は見られませんが、ストレスとはうまく付き合っていくしかないです。

気軽に出かけられない今、思っている以上にストレスMAXになっていたんですね。

頑張って生きよ…チーン

 

で!!!!

今回の胃カメラ検査なんですが、私史上2回目だったんですね。

2年位前にも胃痛が酷くて初めて胃カメラ飲んで、結果ストレスだったんですが。

今回は病院も変えて鎮静剤投与の上での検査に挑んだんです!

 

最近はカメラも細くなって鼻から入れるのが増えてますが、私鼻から入らなくて滝汗

喉から入れても思ったより大丈夫で我慢できたんですが、今回は悩んで鎮静剤投与をお願いしました。

+3,900円しましたけどね!!!!

 

事前の血液検査やら、当日も点滴投与やらで面倒と金銭的負担は結構ありますが、鎮静剤すげぇ。

まっっっっっっったく記憶にございません!!!!!!

気付いた時にはすべて終わっていました。

 

「鼻からチャレンジしたけど両方「痛い」と言われて諦めて口からにしましたよ」

記憶にございません滝汗!!

 

「ポリープ1つ取りました。大丈夫だと思うけど、生検に出しますね」

記憶にございません滝汗!!!!

 

すごいですね。

去年の11月に旦那氏が4本抜歯する際、同じように鎮静剤投与で手術したんです。

「先生に「笑ってたよ~」って言われてさ・・・全然記憶にないよ・・・」という旦那氏に爆笑してたんですが、

よもや同じ・・・いや、それ以上のことが起きるとは・・・。

 

「以前旦那が鎮静剤投与で抜歯した時に笑ってたって先生に言われたらしくてニヤニヤププッ」

と言った私に告げられたのは

 

○○さんも笑ってましたよ~! 

ご主人がお迎えに来てくれるって言ってました照れ

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

お迎えなんて来てくれないよ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

👇🏻ポチッと応援お願いします! 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村