先週ペナン在住時の友達と会って食べたもの〜花

 

 

 

 

…娘さん。

入学して1週間過ぎました学校

 

 

(遅いお花見桜)

 

 

 

ちょいとホームシックならぬ中学シック?おねだり

 

 

小学→中学の時も結構不安定になったし想定内ではあるにっこり

 

 

今まで通学時間徒歩5分だったのが、電車→バス…で10倍前後かかるようになったのも体力的にしんどいもんねダッシュ

 

 

毎日新しい事を吸収するのに頭使いまくってるからそりゃ疲れも出るわな〜もやもや

授業も難しいみたいだし魂

 

でも面白い先生が多いみたいでそれは良かったな〜ってニコニコキラキラ

 

 

 

早速できた友達も優しい子達で、お昼に机合わせて一緒にお弁当食べるのが「高校生してる!」って感じで青春楽しんでる模様立ち上がる

 

 

1日目は3人で食べてて、2日目??

 

クラスに1人で食べてる子が居て友達がそれに気づいて「一緒に食べよう」って声かけに行った…と。

娘は「なんて優しいの〜??驚き」と感動したみたい。

 

今は4人でお弁当食べてるんだそう。

 

 

 

一昨日はお弁当じゃなく食堂??でサンドウィッチ買って食べよう〜って話になったらしくお金持って行って、↑お昼時間にLINE送られてきた。

(「茶!!」って返事した笑)

 

 

 

…最近の子はインスタで連絡取り合うらしい…と聞いてたから連絡用にインスタデビューしたけどクラス編成発表日にお世話係の先輩がクラスのグループLINE作って全員入る事に。

 

一緒にお弁当食べてる子達とはグループLINEから個別で繋がったみたいで別にインスタのアカウント必要なかったかもな〜汗

 

インスタは今の所ほぼ中学の同級生のみ。

ま…近況知れるし作ってても良かったのかもな。

 

私もアカウント作ろうかな〜知らんぷり

 

 

 

 

 

まだまだ新生活慣れないけど、疲れた日は学校帰りにワッフル買って帰る〜という楽しみもできたほんわかキラキラ

 

 

 

 

映画映画映画映画映画

 

 

日曜日は中学の仲良しさん達とコナン映画見に行ってその後カラオケへ。

 

映画もカラオケも娘は友達と行くの初めてニコニコ飛び出すハート

 

 

LINEで送られてきた笑

DAMは判定甘いのかなニヒヒ

 

 

気を許した子達と休日過ごして癒しになった様子花