…ブースは他にもローソンとバンダイがあったんだけど、ちょくちょく見に行ってもいつも「入場規制中注意」で、付近は規制解除待ちの人達でものすごい密集してたので諦めました予防ガーン

 

 

ちょうど遊郭編エリアに面していたので、2階に映る映像を見ようと(撮影しようと)更に人が集まる場所だっただけに、そこ一帯は一番混雑してました不安

 

歩くのが大変なくらいの密あせる

 

 

整理券配布とかあれば良かったな赤ちゃんぴえん

事前にアプリダウンロードしてたのに知らんぷりもやもや

仕方ないか…ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ARフォトもスタンプラリーもやらなかったあせる

 

 

 

 

↑メッセージフラッグ

 

 

会場に設置されてたのはどうなったんだろ?うさぎ

上手な人(絵師さん?)が描かれてた煉獄さんとか写真撮っておけば良かったかなスター

 

 

 

13時過ぎに一度会場から出て休憩おにぎり

 

 

 

ちなみにトイレも行列女性トイレ

13時半頃で20分待ちぐらい。

宴開演時間が迫ってくると倍の列。

 

やはり幕張メッセは…来場人数多いからこうなるよねダッシュ

 

 

本当は駅の方まで戻って(プレナっていうとこ)ランチする予定にしてたけど(トイレもメッセほど混んでないはずと思って)、娘が足が痛い…と赤ちゃん泣き

 

前日ディズニーで歩き回り、鬼滅祭も電車降りてから4時間(試遊以外)立ちっぱなし歩きっぱなしだったから…

 

 

メインの宴前に結構体力削られましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

空いてたテーブル席で1時間ほど休憩看板持ち看板持ち

 

 

 

14時半過ぎに再び展示ホールへ。

 

宴のホールへは展示ホールの奥から一旦外へ出て入場走る人

 

 

歩きながら「腕を上げてリストバンド見せて下さーい」とスタッフさんのアナウンスがあったので、

 

 

 

 

全員こうなってました爆笑笑

 

 

 

 

 

↑ステージはこういう感じ目がハート飛び出すハート

ドキドキドキドキ

 

 

後ろから1桁列なのでステージは本当めちゃくちゃ遠かった汗

着席だからまだ良かったけどステージは頭の間から見る感じで。

 

でもその場に居れるだけでありがたいこと悲しい

 

 

スクリーンも(ステージと客席中盤辺りに左右)あるからキャストさんの表情は伺えました。

 

 

 

 

 

 

配信のアーカイブは昨日まででした赤ちゃん泣き

遊郭編も無限列車編も購入。

 

毎日毎日朝から晩まで再生…

家事しながらBGMにしたりでどっちも10回以上は見られたかなニコニコ

 

 

 

 

前日遊郭編でAimerさん歌唱されてたので、きっと…きっと…LiSAさんも…と期待していたら、

 

 

 

 

 

ああああ目がハートキューン

 

 

 

 

生歌……3曲も……

すごかった。

めちゃくちゃ可愛くて格好良かった。

(姿は遠すぎて肉眼で表情までは難しかったけど)

 

当たり前の感想しかでてこなくて申し訳ないくらいですが歌が凄い!!

「上手い!」(煉獄さん)

 

「明け星」は何か乗り移られたような狂気さも感じつつ…

 

 

 

 

石田彰さんのサプライズは予想してなかった…

(だって「石田彰」さんだよ?)

 

 

私の中で超レア声優さんで顔出しされるイメージあんまりなかった…

(今は結構出されてるのかもしれないけど数十年前の私の勝手なイメージ)

 

 

猗窩座登場シーンで前方から悲鳴が聞こえてきたので「まさか??」っと思ったら驚きびっくりマークはてなマーク

 

 

 

本当に……日野さんと石田さんの掛け合いが…泣

これを生で見られるなんて…

 

格好良すぎた。

ビリビリきた。

 

 

個人的に「俺に集中しろ」好き目がハートキューン

 

 

 

 

本当にこれっきり?

 

また…もっと沢山お客さん入れられるようになったら…

 

総集編でも……なんらかの形を…また…期待したいキラキラお願い

 

 

 

 

 

 

 
 
宴用に作られた映像も良かったし、花火や炎の演出もすごかった。
 
音響も、最後の猗窩座が叫ぶシーンは360度回る映像と共にスピーカーからの音もぐるっと右回りに聞こえるようにしてたのが凝ってた拍手
 
この1日限りの為にそれぞれ台本作って映像…音響…照明……凄いな…
 

 

 

 

 

最後は撮影OKカメラ

 

 

素晴らしい時間をありがとうございました悲しい泣

 

 

アーカイブ見られなくなって寂しくなったので今朝から前回の宴を再生中花

 

 

今回の宴も早く円盤化されますように…キラキラ

(AimerさんとLiSAさんの歌唱部分はカットされちゃうかもな)

 

 

 

すごく長くなったけど、後でも思い出せるようにしっかりと記しておきました晴れ虹

 

完了完了完了完了完了