あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたしますニコニコ




わたしは今年
まず最初に出産という大仕事がありますので、とりあえずの目標は無事に出産することです。


元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!




現在、妊娠34週に入りました。
ここまで長かった〜笑い泣き


24週で入院してから10週間が過ぎました。



入院する時に先生に34週までもたないかもしれないと言われましたが、何とかここまできました
おねがい


長いようであっという間だったような感じですね。


33w6d現在は赤ちゃんは2158g
子宮頸管長は16mm。



万が一、今産まれてしまっても34週過ぎればこの病院のNICUで診ることができるそうです。


いのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのししいのしし


お正月中のわたしは
何してたかというと



友達が沢山面会に来てくれたり
旦那さんと息子が毎日来てくれていたので
結構忙しかったですぼけー
午後から面会の人が来てあっという間に夕方になり、夕飯を食べて洗顔歯磨きして寝る準備。

21時消灯。

スマホいじり、いつのまにか寝てる。
朝までぐっすり。

な毎日でした。




そして、午前中はお正月でも毎日勉強してました。
そろそろ出産も近づいてきたので、今のうちにやっておかなければと思い問題集一冊終わらせました!
明日からは過去問に取り掛かりますウインク





お正月休みにわざわざ来てくれたお友達。
ありがとう星



入院していると受け身っていうか、
来てくれてるのを待ってるしかないっていうか。

お見舞いに来てください。
なんて言ってもいないのに、わたしのことを思い出して会いに来てくれる友達に本当に感謝ですぐすん



こんな立場だからわかることだし、考えることだよね。



そして家族もそうだよね。
長い入院になってしまって旦那さん、息子、実家の両親や兄弟にも迷惑かけてしまって…


本当に感謝ですね。






のんとみっちゃん。




明美ちゃん。




りえ。





ゆかちゃん。





美奈ちゃん。






息子の友達まつりくんとパパ。





えりちゃん。







そして、同室に入院していて1カ月前に退院した妊婦さんが戻ってきて無事に出産しました爆笑
入院して沢山友達ができました爆笑


面会に来てくれる元入院患者仲間もいたりしますニコニコ



出産して落ち着いたらみんなで集まろうって話してます。



こんなところで出会いがあるなんて思ってもいなかったけど
やっぱり人との繋がりや縁てとても大事ですね。





そして
年末31日から間食禁止になったわたしですが…
食べてます爆笑
コッソリカップラーメン食べてます笑い泣き
多分、看護師さんにはバレてると思うけど笑い泣き




今まではナースステーションでお湯をもらってましたが、旦那さんが電気ケトルを持ち込みました爆笑


で、12月31日に59キロだった体重は
本日1月7日は57.9キロに減りました〜んチューチョキ



間食はやめてないけど、ご飯を残すようにしましたグッ



病院食のお正月メニューはこんな感じでした。





今、思い出したけどわたし大晦日の夜から歯科矯正で歯の裏に着けてるワイヤーが外れて舌に刺さって痛くて泣きそうな年越しだったんだ笑い泣き



結局、元旦の朝昼ごはんは全く食べれませんでした。
元旦の午後になってから口腔外科の先生に診てもらうことができて、ワイヤー切ってもらったんだけどね。
ここが総合病院で本当によかったよ笑い泣き

元旦から診察してくれる歯医者なんて普通ないもんね。


まぁ、なんかよく考えると最悪な年の始まりだったな…ぼけー




あと、ひとつ。

二世帯同居してる義両親に新年の挨拶をしたかったんだけど。
病院に来てくれないと挨拶もできないんだよね…ぼけー



お正月くらい顔を出してくれてもいい気がするんだけど笑い泣き


あちらからすれば見なくて済むのに
嫌いな嫁の顔なんてわざわざ見にこないよね笑い泣き




新年早々、愚痴で締めますウシシ