去年の6月から始めた前歯の矯正が終わりました爆笑


約9カ月かかりましたが、めちゃ綺麗な歯並びになった〜〜爆笑爆笑爆笑



嬉しい〜チューチューチューチュー


なんと言っても歯磨きしやすいチュー
食べ物が詰まらないチュー


ワイヤー外れて口の中の違和感がなくなってストレスもなくなった爆笑爆笑


そして、喋りやすくなって口を閉じやすくなった爆笑


マジ最高に清々しいおねがい




{55E56B48-63E0-4159-8347-CB2007F96CD4}

{B4F8581D-29FA-4BEE-AAEE-CE99D42B4DE6}




本当は矯正終わったらホワイトニングもしようと思ってたんだけど
もう歯医者に通うのが嫌で当分いいかなぁ〜って思って、とりあえずやめた。




それに保険治療じゃないから、すごくお金がかかるんだよね…タラー



検査料とか型取りとか、いちいち1万くらいかかるし。


結局、下の前歯8本の矯正代は毎回のメンテナンス料などを含めて40万くらいかかったかな?




でも、矯正して良かった爆笑
鏡を見るのが嬉しいチュー

こんなことならもっと早くやればよかったな。


年取ってから歯科矯正すると顔が老けるって言うからね…タラー


確かに、わたしも口元のタルミが酷くなったような気がしているぼけー



なので、だいぶ前に買ったフェイシャルフィットネスパオを思い出し、口元を鍛え始めましたチョキ


それと、顔ダンスも頑張っちゃお口笛




①2017.6.6 矯正開始
②2017.10.10 矯正4カ月
③2018.3.27 矯正完了
{501AB005-4507-4A40-A7F8-7088FC872835}