3月1日で2歳の誕生日を迎えた息子。
{39D98E24-1929-4844-984B-6392EBF2278C}



身長は83cm、体重8.9kg。

体重は全くと言っていいほど増えません笑い泣き

オムツは最近、Mサイズが小さくなってきたのでLサイズに変えました!



痩せてるけど、ご飯もおやつも食べて元気いっぱいですウインク
でも、やっぱ少食な方かな?




最近はね、
ほんとに言葉がわかるようになってきましたね!
おしゃべりもたくさんします爆笑

こんにちは。ありがとう。おねがいします。
おはよう。おやすみ。
などのあいさつも言えるし

ボク。おじいちゃん、おばあちゃんもちゃんと言えますウインク




でも、イヤイヤ期真っ盛りで
ごめんなさい。は絶対言わないし、
嫌だ、嫌い、ダメ、うるさい。が口癖で困ってますけどね…笑い泣き



ま、4月からはスパルタ?幼稚園に入園するのでわがまま言ってるのも今のうちにかもねニヤリ


家では甘やかしてばかりでなかなか躾ができないので、幼稚園で厳しくしてもらいますてへぺろ










ママのお友達とドライブがてら喜多方ラーメンを食べに行きましたウインク
{92DFA5A8-41BB-4E3F-B87A-90D5CE077D2C}
大はしゃぎでした〜爆笑



バズライトイヤーはお友達です爆笑
{92D213E8-BCF4-4BB0-AF2C-81972F76229F}
キュウリをあ〜ん。





久しぶりに会ったお友達ニコニコ
{1560F6E8-7609-477A-880C-96A352AF0E90}
お友達は髪がフサフサでいいなぁ〜。
息子はいつまで経っても毛が薄い笑い泣き





お友達にお誕生日のお祝いをしてもらいました爆笑
{88C7EE7B-C922-4014-A2DA-9AD8716769B3}
{E3E71D93-9494-4C68-AF39-B41884A2A43D}
めちゃ嬉しかったなおねがい



マックのポテトにYouTube…
{1DCD14F3-F268-4E74-BF28-5559403A72DC}
操作も一人でできるしアセアセ
今時の子どもだよね〜笑い泣き

タブレットを置いておくと、かってに動画を観てて離れなくなっちゃうので最近はタブレットを隠しておくようになりました笑い泣き




大好物のアンパンマンチョコを食べると上機嫌になりますウシシ
{4322E604-7A58-4082-8042-21A25326E52B}




寝てる間に前髪カットハサミ
{00DE4999-16F7-4423-97D6-D950AB13EFA2}
切り過ぎちゃった笑い泣き
そろそろ入園式だし、遂に美容室デビューしちゃおうかな爆笑




パパがいないときはよくパパのベッドで遊んでますニコニコ
{A992993D-36E4-4623-B2CF-AF33BF5A7B7C}
寂しいときはパパの加齢臭が恋しくなるのかなアセアセ





カラオケ大好き爆笑歌うの大好き爆笑
{1BC32435-FE31-481F-B2BD-591868F44783}




お花を見るときれい〜ラブって、言います爆笑
{151D22F4-2313-4379-9A68-C2058098D828}



一生懸命、掃除のお手伝いをしてくれますニコニコ
{CE67710C-65FB-4059-822F-CB7E5A2FF171}




お買い物が好きで、家でもよくお買い物遊びしてますニコニコ
{568333EC-2A08-40C3-B05C-4E3C940F6FE9}
本当のお買い物も自分で品物をレジに持っていったりお金を払ったりします。




広いところに行くと、どこまでも走っていきます爆笑
{2696E064-8AEC-463E-9467-E01EE3226B13}




赤ちゃんを見つめてますが、怖くて触れないみたいニヤニヤ
{BA5742B3-117F-4F50-BDFF-C01A36C4D7B2}





疲れて寝ちゃったほっこりかわいいねチュー
{123F318C-C9E0-4683-AB23-58848078B45C}





結婚記念日に夫婦で食事に出かけたときに、お友達に預かってもらいました。
すっかり馴染んでます笑い泣き
{6AB37A32-9473-4BFF-A007-1686B745448F}
いつもお世話になってますおねがい
ありがとうおねがい








転んで靴が破れたので新しい靴を買いましたスニーカー
めちゃくちゃ気に入って家の中でずっと履いてました爆笑
{F918DFBD-7D46-4124-B438-AF9B95475EF4}





お札トランプで遊んでます爆笑
やっぱりお金が好き?
{6B19510F-E875-4B79-8827-0CD7E526CC12}
1万円は言えないけど、千円は言えますチュー





一日中家にいると、おもちゃを全部出しちゃいます笑い泣き
{2DC18BB3-BB9E-42C9-BB87-E2A5B77D5A00}
最近はちっともお片づけしてくれなくなりました
笑い泣き



アンパンマンのパンをガブリ

{5C380BE0-3D34-4AA2-B4A0-E607ABC31CF7}





公園で小さなお花が咲いているのを発見して、じーっと眺めてましたニコニコ
{B90A449E-6629-4D74-89DD-66826DBB4120}



4月から遂に幼稚園に行くことになりました。
入園準備をしているところですが、息子が入園するのは保育部でまだ制服がないので私服です。
なので持ちものの他に洋服にも全部名前を書かなきゃなりません。
肌着も靴下もぜーんぶ。
本当に大変えーん

名前スタンプを買ってよかったわ笑い泣き



でもさ、今まで毎日ずっと一緒だったのに
いざ入園となると寂しいよね…ぐすん



幼稚園に行くようになったら
仕事も始めなきゃならないし、今まで出来なかったことや、やたかったことも出来るようになるのかな。


今は入園に向けて早寝早起きの習慣をつけさせようと毎日、19時50分にベッドに入ってます。


が、ベッドの上で暴れて
結局、眠りにつくのは21時半頃かな?

ママは暴れる息子の相手で疲れて、息子より先に寝ちゃうこともよくありますニヤニヤ


ずっと一緒にいられるのもあと少し、
息子との時間を大事にしようウシシ