2月1日で息子が1歳11ヶ月になりました〜
{BDDD89BF-6A1A-4AF7-95DC-AC8B4FF8272F}


もうすぐ2歳です

2歳の誕生日まであと少し、ママは着々と準備を進めています。

0歳から1歳まではお宮参り、初節句、お食い初め、ハーフバースデーなど
色々とイベントが続いて、その都度、写真を残してきたけど1歳過ぎてからは特にイベントがなくて記念写真も撮ってなかったので
久々に張り切ってみようと思います



1歳11ヶ月にもなると、さすがに赤ちゃんではなく子供って感じですね。   


こちらの問いかけにも答えてくれるし
息子の言ってることもほとんどわかります。

会話ができるようになってきました。



嫌い、ダメ、イヤダ、いらない。
ばかり言ってますね…

これがイヤイヤ期なんでしょうね?


最近、買い物カートに乗ってくれなくなりました。
自分で降りて逃げていってしまいます…

そして、コレ下矢印
{9F63FFB0-B520-431E-8539-AC155C3730A9}
店の中でよくやります…


花屋さんの床に座ったり…ショボーン
{5310D6E3-4BE7-401A-B7DB-06D4D037E6E7}
わたしも買い物に行くと荷物が多くて大変なのに結局、荷物と息子の両方抱えることになりますえーん





大雪の中、買い物に行ったとき。
{EB746C3A-79D7-4E7F-99A9-2BC9562DF63D}
ママ〜。寒いよ〜。抱っこ〜。
って、言ってました。
寒くてかわいそうだけど、なんか笑った爆笑





大人しくカートに乗ってるときは眠いとき💤
{2CB21792-AB57-486C-9133-EEAD2FAFC1BF}
かわいいねハート



ショッピングモールとかにあるゲームコーナーが大好きで、いつも帰るときが大変ですぼけー
{148FA0BF-9BD5-4362-BC00-7B931B7138ED}





カーズに登場するマックイーンとメーターは一番お気に入りのおもちゃですキラキラ
{4A14319E-2A0F-4D0C-95A3-0A630DBCD585}



眠っている時間が一番平和です笑い泣き
{30ED9157-738A-4CF0-BD0E-98F863562512}
寝てる隙に録画のドラマとか観たりしますチュー
息子が起きてるときにママが観たいテレビをつけると、カーズ、バズ、って、DVDを観せろってうるさいですショボーン





弟の子どもにお下がりするハイローチェアを出してきたら急に恋しくなっちゃったみたいでイヤダイヤダ〜って言ってました真顔
{3C2A6B8F-EEB2-495B-A13A-64AF1DFA1152}




初めての雪かきにも挑戦しましたキラキラ
{B8878E6E-7DB9-4910-A1D1-088A20263D5F}
だけど、手袋を持ってなくて、手熱い、熱い。
多分、痛かったんだと思うけど3分くらいで終了した。
結局、息子を玄関で待たせてわたし1人で雪かき。
わたしも人生2度目の雪かきでやり方がイマイチわからなくて汗だくになったけどやる前とあんまり変わらなかった笑い泣き




風呂上がりの日課はゼリーを食べることニコニコ
{580F126F-42FC-409B-AC7C-15241E4DBE22}



節分はおじいちゃんが豆まきをしてくれました。
息子も真似して豆まきですウインク
{4B602FB8-46B4-400E-BBD4-39C47808DDB1}



そして豆を車に詰めます笑い泣き
{7005FDD6-D896-4287-98DC-74A6E034908E}




ここのところ、お友達に意地悪ばかりしていましたが、なんだか急に意地悪をやめて仲良くなりました爆笑
{DF8BC133-706D-4EEC-88F2-83EA79029B86}




お友達のハワイ土産。
息子にラルフの洋服と靴下。
わたしにはマニキュアを買ってきてくれました爆笑
{BED01886-AE9F-4170-ADB3-69BFEB495735}




こんなに小さいのにお金ってわかるのかな〜?
お金いじり大好き。特にお札タラー
{6E632C80-1580-4670-90B9-CE14704FC35F}



川崎病の定期検診。
やりたくないってぐずってますガーン
{45089C45-596F-43C2-B770-3CFC3CAB3A1E}
1年間定期的に通院して検査してきましたが、経過良好異常なしということで年に一度の通院でよくなりました!
それと、ずっと貧血が酷かったけど、貧血もなくなりとっても健康になりました爆笑



パパの腕まくらでお昼寝。気持ち良さそうでしたウインク
{59118B66-39DB-458C-8151-8D7304D3F49C}




パパが買って来てくれたシャネルのリップハート
そーっと、中を見てました笑い泣き
{77A722F8-4BC5-43D1-AAB4-CF060ED31360}



冷凍庫の在庫処分で突然カニを出したら、怖い〜。とビビってましたてへぺろ
{09BF386D-84A9-48D5-A772-92342BCB08AA}






落書きスペース。めちゃ楽しそうだった爆笑
{A1BC6840-7AD8-4467-977E-98CFC33E1C30}
家にも黒板の壁紙みたいなのやりたいんだよね〜チュー



カーズ、観せて〜!って。かわいいねウインク
{81D1D94D-CFD3-4D54-A7F7-DE9736FDCE60}






車に乗るときは相変わらずお行儀悪いです笑い泣き
{EA39A5FC-9016-47DE-B128-462B754D0031}






はっさくの数を数えてたら急に暴れ出しました笑い泣き
{D1B88264-A5AE-42EB-BF2D-906F9D9A2F88}




お買い物ルンルン音符
{B60F203A-1AA9-47AE-9918-7E9091C47010}



最近わたしは前にも増して疲労困憊ですショボーン

抱っこは重いし、何か言うとおもちゃとか手当たり次第に物を投げつけてくるし…えーん

外食のときはじっとしてらんなくて、ウロチョロしてご飯なんかゆっくり食べらんないし、話もできない。他のお客さんに謝ってばかりだしショボーン

歯磨きはいつまで経っても毎日毎日、暴れるし。
物はなくなるし、壊すし…
今日も食器を割ったしね…ぼけー


やっぱり1人で子育てってにキツイよねぼけー
特に体力。

先週、久しぶりに旦那さんが休みで家にいて息子の面倒をみてくれたとき、一日中寝た笑い泣き
寝ても寝ても寝れた笑い泣き

しかも、ベッドにひとりで寝るってマジ最高〜!!爆笑



そんな感じだけど、やっぱり息子はかわいいピンクハート
世界で一番愛する人チューラブラブ


そんな息子に最近…ママ嫌い
と言われてますハートブレイク笑い泣き


嫌いにならないで〜
ママ頑張るから〜笑い泣き